アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は映画好きのものです。しかし社会人なんで平日は映画館には行けない為行くのは基本的に週末(土曜or日曜)になりますが用事があったりする時もありますので毎週行けるというわけでもありません。そこで一日で映画館のはしごをして2~3本まとめて観るようにしようかと思ってます。
そこで問題になるのは上映時間の調整になるんですがこの辺はある程度自分で調べて調整しないといけないと思ってます。私は映画は出来るだけ映画館で観たい派なんでなんとか効率的な映画館のはしごの仕方がないか思案中です。
映画通の方にアドバイス頂ければ幸いかと思っておりますのでぜひ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、単純な話ですが、スクリーン数の多いシネコンに行く。

同じ映画館の中で、一日中映画を観ることも可能です。
ショッピングセンターに併設されたシネコンで、映画の日に行って、うまくスケジュールをたてて、映画と映画の間にショッピングセンターで食事をとりながら一日に4本の映画を観たこともあります。
しかも、映画の日なら一本1,000円ですし。

それから、都心などの映画館が近接しているような街に行くと、ハシゴもしやすいですね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
やはりシネコンは使えそうですね。あっちこっち歩き渡るのも時間かかっちゃいますしね。4本ですか~つわものですね^^。今度私も挑戦してみたいです。

ぼくは、東京有楽町や渋谷など、映画館数の多い地域でハシゴをします。

シネコンも良いのですが、スクリーンサイズがどうしても小さくなったしまうので、がんばって歩いて(場合によっては走っったり、電車使ったりして)ハシゴをしてますね。

食事は、時間がもったいないので、コンビニなどでパンなどを購入して、映画を見ながら食べてます。

ぼくは、逆に土日が都合が悪いので、平日に行きますから混雑はほとんどないですが、土日で人気作となるとハシゴにも支障がでるかもしれませんね~。
となれば、チケットを事前購入できるシネコンなどで席をキープしておいた方が良いかもしれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
私もたまに平日に映画に行く時がありますがほんと空いてますよね。土日って行くなら朝一くらいに行かないと人気のある映画の場合下手すりゃ立ち見って時もありますしね。事前に席をキープする必要がありそうですね。