以前にも同じような事を聞いたのですが、
どうしても欲しいフォントがあります。
フリーで配布していないのは大体わかっているんですが、
どうやって入手するのかがわからないので再度聞きに来ました。

http://www.glay.co.jp/drive/
↑このページの"GLAY DRIVE / Missing You OFFICIAL WEB SITE"
とかかれている部分のフォントなんですが、誰か情報ください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

adobe から購入することになります。


通販でいけるようですよ、参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.adobe.com/type/browser/P/P_168.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
が、、、例のフォントがありませんでした…。
もしかしたらFont名がBlackExtendedじゃないのかもしれません…。質問分の不足でした。すみません。

補足日時:2002/01/09 07:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCopyright (c) 年号 会社名 Co.,Ltd. All Rights Reserved.って?

会社のホームページの各ページの最後に
Copyright (c) 年号 会社名 Co.,Ltd. All Rights Reserved.ってありますよね?
どういう意味なのでしょうか?
掲載情報の著作権関係のことであるというのはわかるのですが、年号の書き方が様々ですよね。

↓このページの一番下のNTT Resonantのように・・・
Copyright (c) 2005 会社名. All Rights Reserved.という年号がひとつだけの形と、

↓その上のOK Webのように・・・
Copyright (c) 1999-2005 会社名. All Rights Reserved.と年号のところがなっている場合とがありますよね?

あと初歩的な質問ですが、英語で会社名のあとにつく、Co.,Ltd.やInc.の使い分け等も教えてください。
どなたか詳しい方、どうかよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

「Copyright」は著作権「(C)」は Copyright の略記号(本当は丸の中にCを書きます)
「19xx-20xx」は最初に著作権が発生した年と最終更新の年、会社名は著作権を有する会社
個人が著作権をもっている場合は個人名になります。「All rights reserved.」は
「すべての権利は著作者が持っている」という意味を示します。

日本の法律では創作物を作成した時点で、自動的に著作権が発生しますので、特にこの
表記をしなくても守られます。しかし国によっては、公的機関などによる登録を経て初めて
著作権が認められるという制度をとっている国があります。
そういう国に持ち込まれても国際条約によって、このCopyrightの書式を守った表記を
していれば著作権が保護される事になっています。

Co.,Ltd.やInc.は著作権とは関係なくて、株式会社(有限会社)が自社の名前の英語表記を
どう決めているかによって変わってきます。つまり、Co.,Ltd.までが会社名です。

Co., Ltd は Company, Limited の略
Inc. は Incorporated の略
Corp. Corporation は Corporation の略
厳密に言うと意味が違うようですが、よくは知りません。

日本の商法では、正式な株式会社の名前には、「株式会社」という文字を入れる事と
定められていますが、英語表記をどうするかは、特に決められていませんので、各会社が
自由に決めています。
最近は、Corp.やInc.が多いようで、歴史が古い会社は Co., Ltd が多いようです。

「Copyright」は著作権「(C)」は Copyright の略記号(本当は丸の中にCを書きます)
「19xx-20xx」は最初に著作権が発生した年と最終更新の年、会社名は著作権を有する会社
個人が著作権をもっている場合は個人名になります。「All rights reserved.」は
「すべての権利は著作者が持っている」という意味を示します。

日本の法律では創作物を作成した時点で、自動的に著作権が発生しますので、特にこの
表記をしなくても守られます。しかし国によっては、公的機関などによる登録を経て初めて
著作権が認め...続きを読む

Qセーニャ&Co.のホームページが見れません!なぜでしょうかυ

前もこの事をここで質問されてる方がいらっしゃったのですが,私も今同じ状態なんです。解決方法の返答もそこに書いてあったので,そのとおりにやってはみたんですが,直らないんです。私も前までセーニャのホームページを普通に見ていたのですが,ここ1ヶ月ほどいつアクセスしても”ページ画表示されません”になってしまいます。誰か助けて下さい!!おねがいします(´`)私もゆずファンなので早くパソコンに直ってほしいです…

Aベストアンサー

このURLですよね?
http://www.senha.co.jp/
貴方が使っているOSやブラウザのバージョンなどの動作環境がわからないので、なんともいえません。
動作環境がわかれば、対処法を答えやすいです。

Qsite:www.○○.com でトップページが現れないのはペナルティを受けてる?

site:www.○○.com など site: の後にURLを入れて検索すて、トップページが現れなければペナルティーを受けていると聞いたことがあります。
では、
site:www.○○.com/index.html 
は出るが 
site:www.○○.com/
が出ない場合はどうなんでしょうか?
どちらも内容は同じトップページなんですが・・・・
ペナルティーはうけているのでしょうか?

Aベストアンサー

個々に事情は違うので、この情報だけでは判断でき無いと思いますよ。

Qこのフォントのフォント名教えてください!!

私が今日、あるCMで見たのですが、CMで使われている書体がとても
見かけており、私はこの書体のフォント名が分からないのですが・・・
(↓)そのあるCMのサイトです(犬の親子というCMに出てくる書体です最後のではなくて途中に出てくる「くるまのあんしん、からだのあんしん・・・」とかの文字です)
http://www.fujikasai.co.jp/
大変説明がわかりづらいですがご存じの方どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

 タイプバンク
  http://www.typebank.co.jp/
の「TB 丸ゴシック」だと思います。
  http://font.multi-bits.com/
で実際に確認してみることができます。

 お探しのものとは違いますが,「平成丸ゴシック体」も,かな文字の範囲では「TB 丸ゴシック」に似ています。こちらも上掲のサイトで確認できます。

Q商用フォントとフリーフォントの整理の仕方

皆さんは商用OKフォントと、個人でのみ使用できるフリーフォントをどうやって整理していますか?

というのも、なにかしらのソフトでフォントを使用する時、商用・フリー関係なしにアルファベット順に並べられてしまうため、仕事でフォントを使うとき、「このフォントは商用とフリーのどっちだったかな・・・」と迷ってしまうからです。

現在、ファイル名を商用の時は「商_フォント名.ttf」などに変更して保存しているのですが、
フォントファイルに入れた時やソフトで使用する際、フォント名のみの表示になってしまうので、結局のところファイル名を参照しながら、商用OKのフォントかどうか確認している次第です。

ソフトを使用している際に、フォントを一発で商用OKか個人のみかを判別方法はありますか?

良い案があればご教授お願いします。

Aベストアンサー

分類したフォント一覧をプリントして壁に貼っておく。または手元に置いておく。
単なる確認用のデータは画面の外にあるほうが楽。

フォント一覧ファイルをホットキーで閲覧できるように、フォント一覧ファイルのショートカットアイコンのプロパティで起動キーを編集しておくとか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報