プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特殊なプリンター(松下電送のデジタル複合機PD-3018)をWindows95で使っていました。
ところが、Windows XPのパソコンに買い換えプリンタードライバーを
セットアップしたところセットアップできません。

今考えてみたらあたりまえのように思いますが、WindowsXPマシンに
Windows95のドライバーを組み込めないなんて考えていませんでした。

メーカーは、XP用ドライバーの開発はしないと言っています。
なんとかならないでしょうか。

A 回答 (2件)

XP用はだめでもWin2000のドライバーはあるかもしれないのでそちらで試してみてください。



うちのスキャナは動いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一度問い合わせてみます。

お礼日時:2002/01/23 15:03

これは、会社(オフィスや個人商店など)での利用ですかね?


確かに特殊ですね。この複合機は95ドライバ以外にNT・2000・9xドライバなどありますかね?
メーカーサイトでは情報がわずかしかないのでドライバを見つけられませんでしたが・・・???
なければ、あきらめましょう。

必要なドライバはWDMベースの32ビットドライバが絶対的に必要です。WDMドライバがあれば98SE以上向けでも結構ですが・・・これがなければ、動作しません。

ドライバだけは妥協が許されないものですから、基本的に対応を確認していないものはできる限り利用しない方が良いのも確かです。(理由は特定の状態が合わさったときにシステムがクラッシュすることもありますので・・・)

まあ、2000用のWDMドライバがあれば、そちらを試してみても良いですが、個人の責任となります。
それもない場合は、メーカーに懇願するか、一台9xマシーンを介して印刷するしかないですね。

後は買い換えを考えるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あきらめました。

お礼日時:2002/01/23 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!