JSPの中で、

<% HttpSession session = request.getSession(); %>
をしたいのですが、文字化けをしたエラーがでます。
request変数を知らないからですか??
どうすればsessionを取得できるんでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

エラーが分からないと何とも言えませんが、実際に欲しいのは、session ではなく、

そこに保持しているインスタンスですよね。jsp:useBean を使いましょう。

参考URLのサンプルはどうですか?
的が絞ってあって、わかりやすいと思うんですけど。

少なくとも、request 変数は、JSP のどこでも使えます。

# 状況が良く分からないので、自信無し、としておきます

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/qa2/masa_o/tsjs …
    • 0
この回答へのお礼

<%= request.getSession().getAttribute("myName") %>
と書いたら、ちゃんと欲しいものが表示されました。
なんだったんでしょう???(^^;
でも、よかったです!ありがとうございました。