プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうぶつの森、やりはじめて間がなくわからないことがいっぱいです。

拾ったナシをたぬきちのお店で売りたいのですが、売り方がわかりません。
取説を見ると、売りたいアイテムをパレットに移動するとありますが
取説のような画面になりません。

たぬきちのお店に行って、持ち物画面を出してもたぬきちに売ることはできませんよね?
どういう順序で進めば売ることができますか?

まったくの初心者でこんな質問でスミマセン。
わかる方教えてください。お願いします。。

A 回答 (4件)

もしかして店のバイトがまだ終わってないんじゃないでしょうか。


終われば売れる画面になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謎が解けました。
まずはバイトを終わらせて今までの回答を参考にやってみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/06 18:51

手順としては、店に入ったときにたぬきちの「いらっしゃいませ」を聞き終わってから



1)たぬきちに話しかける
2)選択肢がでてくる
・売りたいの!
・カタログ見せて
・今日のカブ価は?
・もういいや
3)「売りたいの」を選択してパレットを出す
4)売りたいアイテムを、下のパレットから上のパレットに移動させる
5)「けってい」を押す
6)合計金額を告げられます「売っちゃう!」を選択

で完了です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今#4の方の回答を見ましたら、バイトが終わらないといけないみたいですね。。

ms06jさんの回答も参考にさせていただきます。
まずはバイトをがんばって終わらせます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/06 18:50

おい森所持者が答えましょうw


まず。ナシを売りたいという質問なんですが
ということは、ほかのものは売れてるんでしょうか
もしかぐなどが売れていたならそれと同じことをすればいいですよ

モノを売ることもわからない場合は、下記をどうぞ

お店に入る→たぬきちに話しかける→売りたいの!を選ぶ
→した画面に、青いパレットが出てくるので売りたいものを
タッチペンならタッチしながら上のパレットで話す
ボタンなら(Y)ボタンを押すそして売りたいものを
すべて上に持っていったら、した画面右のほうに「けってい」
があるので、それを押すと全部でいくらといわれるので
そのままボタンを押してください。

これで完璧です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
まだ何も売ったことはありません。
お金を持っていないのでナシを売ってお金にしたくって・・

たぬきちに話しかけても、毎回会話が続きます。
たぬきちの店でアルバイトしているからでしょうか?
ナシを売ったりできるのはアルバイトが終了してからでしょうか?

お礼日時:2006/02/06 18:48

たぬきちに話しかけてみてください。

そうすれば、売買の画面が出てきます…何て言ってみたりして。やったことが無いので知ったかぶりをしてみましたwごめんなさい。以下、攻略情報サイトを発見しました。よろしかったらご覧下さい。

http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …

http://homepage3.nifty.com/dosue/doubutu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぬきちに話しかけても売買の画面が出てこないんです (*_*)
サイトも教えてくださってありがとうございます。
見てみます!

お礼日時:2006/02/06 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!