プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく質問や回答を拝見していると正確な情報と別に偏った好みを感じるコメントがあるのを見た事って無いですか?

au信者やdocomo信者的で極端に言えば他キャリアは認めないような・・・

そこで思ったのですが、皆さんはどこのキャリアが好きですか?
好きな理由、嫌いな理由とかあるんでしょうか?

自分は安くて性能が良ければどこでも良いです。
今は、ウェルコムとauですかね。

気軽に回答頂ければ幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

いまからソフトバンク信者です。



安かろう悪かろう大いに結構。
首都圏都市部で必要最低限の用を足すなら即乗り換え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~そうですね!
個人的にはソフトバンクの社長が好きでは無いのですが、暴れてくれる事を期待しています。
守りには入らないで欲しいですね!

お礼日時:2006/02/07 21:47

今はドコモを使ってます。


でも ドコモを持ってたのは都会ではOKでも田舎に帰省すると使えなかったから(まだアナログとデジタルって頃です)。
2台目の携帯を別のキャリアで使いますが ボーダの3Gはサイトがまだ対応できてなかったのと 機械のフリーズがすごかったから嫌い。
Auは安いし音が綺麗だから好きですけどね。
今、2台目購入予定です。 もちろんAuで。
ドコモは番号が気に入ってるので持ってるだけ。 ポータビリティ?を
待ってるってだけです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎に関しては各キャリア強弱ありますよね(汗)
au以外は駄目とか、ドコモ以外は圏外だとか・・・
電話の基本性能ですから最低限の対応エリアで選択したいですね。
夏に行ったキャンプ場ではauのみ使用出来ましたが、逆に温泉旅行に行ったとき、ドコモだけしか使えないとの事でした。
auに問い合わせると年内に開通予定だとの事で各キャリアエリア拡大に頑張ってるな~って安心しました。

お礼日時:2006/02/07 21:45

 携帯を使うようになり数年たちますが、ずっとauです。


 本当はドコモを使いたかったのですが、料金の安さでauを選びました。でも今の状況を見るとauを選んでいて良かったと思います。年割はとっても助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。
まずユーザー数の多いドコモに加入を考えて他社と比較しました。
結果、auを選びましたが正解だったと思います。
今後も競争でドコモも巻き返しを予想しますのでその時はまたキャリア変更すれば良いかな~って思います♪
どんどん競争してサービスも料金も満足するレベルになると良いですね!

お礼日時:2006/02/07 21:38

10年近く、Willcom(旧DDIポケット)です。


理由は、PHSなので安いからです。
それに、都会の方に住んでますので、携帯にする必要性がないからです。
(昔は、地下では携帯はダメでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もDDIポケット時代は愛用していました!
地下鉄でも使えて都内では携帯より便利に使っていましたよ♪
キャリア変更した理由はデータ通信端末ばかり力を入れるようになったのと2台所有すると携帯の方が安かったのでキャリア比較してauを選びました。
今でもエッジに対する印象は良いです。

お礼日時:2006/02/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!