プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ニュースで、「IPアドレスの偽装が簡単にできる」と言っていたんですが、どうやるのですか?
また、それは違法なのですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

IPスプーフィングの事ですか?それともプロキシの事?


悪用が可能なのでやり方は此処では書けません。
IPアドレスを元にアクセス規制しているモノにIPアドレスを偽装してアクセスすれば不正アクセス禁止法違反の恐れがありますね。偽装そのものには犯罪性はありません。偽名を名乗っても犯罪にならない場合があるのと同じですね。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/ipspoof …
    • good
    • 0

出来ても、結局時間を掛ければ調べられると思います.

    • good
    • 0

こういう公共の場で具体的な方法を公開したら、悪用する人が出てくるのでご自分でお調べ下さい。

この回答への補足

そうですけど、調べてもないのです。

補足日時:2006/02/07 19:14
    • good
    • 0

プロクシのことでは?

この回答への補足

無知ですみません。
プロクシとは何ですか?

そのニュースでは掲示板の書き込みについてやってました。

補足日時:2006/02/07 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!