アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月ごろに浴槽の一部がひび割れてきました。
今の所ガムテープで何とかもたしていますが、これももう限界かと
そこで水周りの接着剤みたいなものを買ってつけようと思いますが効果はありますか?
出来たら安く抑えて長持ちさせる方法はありませんかね?

A 回答 (3件)

なぜ割れたのか、どれくらいのヒビ割れなのか、また材質が何なのか分からないのですが…


マンションなのでユニットバスとかじゃないかと勝手に思ってます

ユニットバスだと材質はFRPですのでFRP用の補修キットで修理は可能だと思います
但し、補修した後は目立ちますし、それなりの作業が必要です(特殊な工具や難しい技術は必要ありませんが)

何かで貼って補修したいのであれば台所の流し台の目地を貼るアルミのテープはどうでしょう?
厚手の物も売られてますし、意外と丈夫ですよ(100円均一とかのはダメですよ)
あと、瓦を補修する為のテープも売られてます
浴槽に使った事はありませんが、あれも結構強そうです
大きなホームセンターに行くと売られてると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ割れたのか、どれくらいのヒビ割れなのか、また材質が何なのか分からないのですが…
>多分老朽化だと思います。すみ始めて十五年は経っていますしね。ひび割れはそうですね縦10センチぐらいでしょうか、くの字の形をしています。
材質はわかりません。
ユニットバスだと材質はFRPですのでFRP用の補修キットで修理は可能だと思います
>コーナンで浴槽用の接着剤みたいなのを使ってしようと思います。商品のパッケージには風呂の隙間を埋めるような絵があったのですが、大丈夫でしょうか?
ガムテープが貼ってあって今日手で触ってみたら貼る前よりひびがでかくなったような気がします。早くくっつけたほうがいいですかね?

お礼日時:2006/02/11 04:13

賃貸にお住まいでしたら、大家さんに申し出られたら良いとおもいます。


自己所有の場合、そういうわけには行きませんが、浴槽のひび割れから、床下への漏水は大丈夫でしょうか?
一度、床下を覗いてください。
床下に漏水している場合、基礎の材木などが腐敗することがありますので、
浴槽を取引先のガス屋さんや建設業者などに見てもらい、修理が必要な場合は、あらかじめ見積を出してもらい、検討されてはどうでしょう。

この回答への補足

マンションですので、床下は見れません。

補足日時:2006/02/09 22:24
    • good
    • 1

浴槽の材質にもよりますが、ホームセンターに行けば多種多様の接着剤(シーリング剤)が売っています



※材質によっては、少しヒビの部分を広げてから埋める場合がありますので、材質に合わせた方法で直しましょう

ほとんどの接着剤は千円以下です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!