アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは自転車(ママチャリ)でどこまでのものを運んだことがありますか?今度ホームセンターでガステーブルを購入するのですが荷台にくくりつけてはこべないですかね。

A 回答 (5件)

子供の頃を思い出しました。


自家用車が故障して車が使えない状況の冬に、父と一緒に近くのガソリンスタンドまで「灯油」を買いに自転車で行かされました。
18Lのポリ容器を荷台にくくりつけられた自転車を小学生だった私はバランスを取るので精一杯でした。
(一応女性なんですが)

なのに…帰り道、同級生の子に会って…。
とても恥ずかしかったことを覚えています。
    • good
    • 0

実家から引越しをする際、近場だったので自転車を使って少しずつ


荷物を運び出しました。
布団一式(エライかさばる;;)とか、本が多かったので5kg入りのみかん箱に
本をぎゅうぎゅうに詰めてそれを2個とか(確実に10kg以上になってた)は
運んだことあります。
しかもそのまま自転車に乗って運びました(苦笑)ちなみに女性です。
荷台に括りつける時のロープは、自転車用の細いものではなく
バイク用の平ゴムでできているロープが丈夫でしっかり括れて良いです。
(自転車屋さんに行くと売ってます)

実家は果物屋だったので、父や母はみかん箱3個くらいなら自転車に括りつけて
配達してましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんツワモノですね。ガスコンロなんて実は余裕で運べるんですかね。

お礼日時:2006/02/09 14:32

私だったら背中に背負います。

背負い方ですがこれは色々と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと遠いので背中に担いで歩くのは無理っぽいです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/09 14:30

リアカーを取りつけないとして.



巨大なものでは
孟宗竹。稲を干す柱として使います。
米30kg入り袋。
以上は乗っていません。手で押して歩くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、リヤカー代わりと考えるのも手ですね。

お礼日時:2006/02/09 14:29

押し入れに入れる、引き出し型の洋服ケースを3つ重ねて、ママチャリの荷台にくくりつけて、自転車を押して帰ったことがあります。


徒歩15分程度の距離ですが、途中でバランスが崩れてケースが落ちてしまい、泣きを見ました。

無理は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服ケース3つ!?さすがに難しいですよね

お礼日時:2006/02/09 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!