dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

只今、不妊治療をしているものです。
生理5日目よりクロミッドを服用し、昨日、卵胞チェックに行くと17.7mm×18.8mmで、内膜は9.1mmでした。
「もうすぐ排卵しそうなんだけどなぁ」と先生はおっしゃって、「今日、排卵させちゃいましょう」と言う事になり、HCG注射をして帰りました。
帰り、少し、まだ卵胞が小さいんじゃないかと心配になってきました。
未熟なままで、妊娠できるのでしょうか。。。
今回は妊娠できるのでしょうか。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは(*^-^*)

私も医師によるタイミング療法(?)によって、頑張っています。
ついでに私も、卵胞は20mm程で排卵すると思っていたのですが、先日医師に聞いてみると、「20mmなんて大きい方だと思うよ。だいたい15mm~ぐらいから排卵はされるもんだよ」と言っていました。

ですから、きっと大丈夫ですよ!
卵胞も、注射をしてラストスパートで頑張って排卵されるでしょう!!

良い結果になる事をお祈りしますね☆

(多少医師による見解も違うとは思いますが…ご参考までに)
    • 0

今日HCGを注射した時間から24から36時間後くらいに排卵されます。

明日の遅い時間かあさっての早い時間に排卵だと思います。

排卵される頃には排卵にふさわしい大きさ(20mm)に成熟していますから、安心してくださいね。
    • 0