電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可能か分かりませんが、卵子を瑞々しく保つor若返らせる方法を教えて下さい。
食事、運動、心の持ち方何でも結構です。

A 回答 (2件)

精子は日々生成されていますが、卵子は思春期にはもう生成が終わり、その後はそれらを月に1回の割合で排卵していくだけです。


ゆえに、卵子が古くなってしまうのはやむを得ないんです。
    • good
    • 0

女性には生まれつき原始卵胞というものがあります。


その原始卵胞が成長成熟し排卵にいたる訳なんですが・・・
卵子と言うより卵巣年齢を若く保つということでしたら下のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.asahi-kanpou.com/poran/pora_52.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!