アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学】脳は若返るのですか?

半熟卵を毎日3つ食べて脳を若返らそうという記事がありました。

そもそも脳は食べた物で若返るものなのですか?

A 回答 (3件)

食事で認知症を予防するにはどうすればいいのか。

・・・
https://president.jp/articles/-/43480?page=1

というわけで、若返るまでいかず、老化を防止までなら
期待できそうです。

鶏は、いい迷惑だと言ってますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/09/21 07:58

若返るという表現に違和感があるのですが、今の食事よりも脳に良い物を食べれば脳細胞の働きが活性化する事は有ると思います。

    • good
    • 0

https://tokubai.co.jp/news/articles/5329

https://www.ichiwata.com/%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%8 …

高カロリーだけど(脂肪飽和酸?)、大丈夫なのかな。

プリン体とか、多そうだけど。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!