アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレ8.0です。
水玉パターンを作ってますが、どうしても四隅に変なラインが
入ってしまいます。簡単でキレイな水玉(ドット)パターンの作り方
ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

正規のユーザーですよね?

ユーザーガイドのP200の『注意』に書いてあるフォルダ内の『基本グラフィックパターン』のドットパターンじゃだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正規ユーザーですが
独自のドットパターンを作りたいのです。。
ご存知でしたら教えて下さいませ。。

No1です。

具体的にどうゆうパターンを考えていらしゃるのか分かりませんので、説明しにくいですが、基本的には、任意の正方形(線、塗りが透明)の上にシンメトリーにオブジェクトを配置します。
シンメトリーでなくても、正方形の上のオブジェクトが連続してもおかしく無ければかまいません。

オブジェクトは、グラデーションやブレンド等はつかえません。
正方形は最背面にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。考えているパターンは小さい水玉模様なのですが、教えて頂いているようにシンメトリーで正方形の中に水玉配置しているのですが、どうも●の中央に●を1/4に分割したみたいな細いラインが入るのです。。
制作行程を詳しく言いますと正方形の中央に●があって、その正方形の四隅に●の1/4サイズのオブジェクトを配置しています。キレイにいけばそのままドットパターンにいくはずなのに…●を1/4サイズに配置する際の私の作業が問題なのでしょうか?

No1です。

デフォルト(基本グラフィックパターン)のドットパターン書類を開いて、パターンの一つをコピーし、新規書類にペーストし、正方形を希望の大きさにリサイズし、ドットもダイレクト選択で選択しリサイズします。
不要なドットは消去します。

保存して、スウォッチに登録します。

これでダメならIllustrator(8.0.1にアップデートしてますよね)の環境設定に問題があるか、システムにトラブルがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

で・できました~~!!!!ありがとうございます!!
とても嬉しいです!すみません。私の理解不足でした。
何度も教えて頂いて感謝です!本当にありがとうございました!