アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に通う女の子(4月で5歳)に何かちょっとしたものをあげたいのですが、そのぐらいの年齢だと何がいいのでしょうか?
前にアリエルが好きと言っていたのでヘアピンをあげたら大喜びされました。

そこで。。。5歳くらいって可愛いシールとかは好きでしょうか?
今回はちょっとお家にお邪魔するだけなので安くて可愛らしいものがよいのですが、私は23歳子供がいないので分かりません。
何かよいものありましたらぜひぜひ教えて下さい。

カテゴリー違いでしたらごめんなさい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

5歳と3歳の息子がいます。
クラスメートの女の子など見ておりますと、アリエルやシンデレラなどのディズニープリンセス、プリキュア(この2月から新しいシリーズになりました)、ラブアンドベリー(ムシキングのようなカードのゲームで、キャラクター商品もたくさん出ています)などのキャラクターも好きみたい。もちろん定番のサンリオ物も喜ぶでしょう。

一般に子どもたちの様子を見ていますと、「オレはクルマ派だ!」と決めたら他のキャラクターに見向きもしない凝り性・コレクターが男の子で、流行り物に目がいって欲しがったりするのは女の子。でも女の子は特別お気に入りのキャラクターとかでなくても喜んで持ってくれます。

ここ1,2年は幼稚園でお手紙ごっこが流行っており、文字を覚え始めの子どもたちはそれぞれにお手紙を交換したりしているので、シールだけでなくキャラクター物の可愛いメモ帳や消しゴム、鉛筆、レターセット…そんな感じのものも喜んでもらえると思います。100円ショップなどにも売っていますよ。
塗り絵やキャラクターのついている簡単なひらがなドリルのようなものだと、mayumiyumaさんがお友達と一緒にお話している間、熱心に取り組んで一人で遊んでいてくれるかも…♪

yukiti2さんも書いてらっしゃいますが、カルタやトランプ、オセロなどもそろそろルールを覚えて楽しんでするようになります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答有難うございました。遅くなりすみません。
皆様のアドバイスを参考にさせて頂き、結局、シールと塗り絵にしました。喜んでくれました♪しかも以前プレゼントしたヘアピンのことを覚えていてくれて、自分から言ってくれたので、ちょっと感激しました。

シール、大好きですね。

私の勤める幼稚園でも、みんな大好きですよ。

ディズニーのプリンセスシリーズ(アリエル)はグッズもたくさんでていますし、探しやすいかと思います。それこそ100均にでもありますよね。
5歳の女の子だと、折り紙やお絵かきも好きなんじゃないかなーと思います。
プリンセスの塗り絵とかもいいんじゃないでしょうか。本屋さんや文具コーナーで200円くらいで売っていますし。
よろしければ、探してみてくださいね。
    • 0

5歳の娘がいます。

12月のクリスマスの時(ちょうどその時に5歳になりました)
サンタさんにお願いしたプレゼント
「かわいいシールをください」でした。
キャラクターももちろん好きですが、100円ショップなんかに売っている、厚みのあるシール(空気が中に入ったようなもの)や、透明なシール、紙製のシールなどいろいろ詰め合わせて、
サンタさんのプレゼントとしました。喜びましたよ。その時ついでにノートもプレゼント(冷蔵庫などにシールを貼られてしまわないように、専用ノートをつけました)
このくらいの子って、かわいいもの大好きです。きれいなラッピング用紙や箱、リボンなどなど・・・
予算はわかりませんが、かわいい箱にシールを数種類入れてあげたら喜ぶと思いますよ。
あとは、トランプも言いと思います。(一緒に神経衰弱なんてやったら、大好きなお姉ちゃん!って言われるくらい好評ですよ)この年齢の子は記憶力が抜群で神経衰弱がすごく好きみたいです
    • 0

・レターセット(400円くらい)

『オシャレ魔女ラブandベリー』
 『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』
  人気です。キャラクター嫌いの親でも、消耗品なら喜  ばれると思います。今はちょっとした手提げ紙バック  に入ってて、プレゼントにぴったりだと思います。

・シール
 大好きです。でも、うちでは貼る場所がもうなく(手紙 にちょっと貼るくらいですから)シールは余りあまって しまっています。

・折り紙
 柄がついていたり、キラキラしているものは喜びます。

他には、メモ帳やペンセット、ハンカチ、本などもいいと思います。
    • 0

御質問拝見しました。

私も子供は居ませんが5歳の姪が居ますので…。
姪は可愛いシール、折り紙、落書き帳、ちょっとしたペン、ヘアゴム。ヘアピン…ジュースなどのおまけなども大好きです。
ジュースなどについてくるおまけはおままごとに使って居るようです。
シールは何処にでも張りたがって大人が大変みたいです。折り紙は何かを折るのも出来るし柄があるものだと好きな形に切って遊んだり…無地の普通のものでも小さく切っておままごとの料理などに使ったり色々しているみたいですよ。
子供って「ちょっとしたもの」が大好きみたい。大人も喜ぶのはハンドタオル的なものかな?子供本人も喜ぶし大人も外出先などでエプロン代わりにしたり、ベタベタになった子供の手を拭くのに何枚あっても良いと思うみたいですよ。
好きなキャラクターを聞いておくと選びやすいですよね?後…最近の姪はシールで無くてもノートなどに張る事を覚えて着ているので糊やテープなどもよく使うみたいです(^‐^)
    • 0