プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近、フレンチカントリーのような雰囲気が好きになり、
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k29 …
上記アドレスのような、ウッドハンドルのバッグを作りたいと思っています。

いろんな本を見たり、ネットで探してみたんですが、似たような形のバッグはあるんですが、このようなハンドルのバッグで、デザイン的に気に入るものがなくて・・・。(たいてい輪っかになったハンドル)

ネットや本でこのようなバッグの作り方を紹介しているのがありましたら、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

『バッグ日和。

―お気に入りの布で作るバッグと小物』という本で作り方と型紙が紹介されていますよ。
私も持っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391620 …

この回答への補足

自分のイメージしていたものが見つかったかと言うと、正直、見つかりませんでしたが、だいぶ時間も経っていますし、回答してくださった方へお礼したいので、このあたりで締め切ります。ありがとうございました。

補足日時:2006/03/12 12:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、探しに行きます。

お礼日時:2006/02/16 01:11

世界文化社からでている「はじめてのバッグづくり」と言う本にこのようなウッドハンドルの作り方が載ってましたよ。


お気に召すデザインかどうか分かりませんが、ご覧になってみてください。

この回答への補足

自分のイメージしていたものが見つかったかと言うと、正直、見つかりませんでしたが、だいぶ時間も経っていますし、回答してくださった方へお礼したいので、このあたりで締め切ります。ありがとうございました。

補足日時:2006/03/12 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しに行ったのですが、見当たりませんでした。根気よく探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 01:06

ユザワヤなどの大きな手芸ショップで確認するか、


ホームセンターなどで糸のこ盤若しくはジグソーで
自分で木材からカットしてカンナ若しくはカッターや
紙やすりなどで整えてステイン塗料で着色する方法しか無いと思います。

この回答への補足

自分のイメージしていたものが見つかったかと言うと、正直、見つかりませんでしたが、だいぶ時間も経っていますし、回答してくださった方へお礼したいので、このあたりで締め切ります。ありがとうございました。

補足日時:2006/03/12 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。しかし、私の投稿の書き方で、誤解を生んでしまいましたね。申し訳ありません。

私は「このウッドハンドル」にこだわってるのではなく、「このように丸い輪っかではないウッドハンドルのバッグ」の作り方を知りたかったんです。

しかし、いいヒントをいただきました。そうですよね。ウッドハンドルを売っているところに行けば、作り方わかるかもしれませんね。大きな手芸屋さんには作品紹介のディスプレイがありますものね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!