電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ購入していませんが、GIANTのSEEKを考えています。

基本的にはリュックなどで問題ないのですが、
帰りにどうしてもリュックに入らないくらいの荷物ができてしまった時のために前かごを検討しています。

いかんせんあるとせっかくの外見を崩してしまうのでとても悩んでいます。
つけたくないのが本音です。
みなさんは荷物をどのようにしているか、何かかっこいい前かごをご存知でしたら教えてください!

一応調べたら
http://item.rakuten.co.jp/meary/wc-sp/
http://www.g-style.ne.jp/products/rix/index.html
あたりが候補なのですが、

上のURLのを買った方はどんな感じか
下のやつはおりたたんで鞄とかにしまっておけるのならかなりいいのですが・・・

アドバイスください!

A 回答 (3件)

私は、逆に


着脱式のフロントバックとかシートポストバックを常用、
中に百均の折りたためるリュックを入れています。
短時間なら良いですがリュックは暑いですから。

背中との間に隙間が開けられるものも持ってはいますが
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/ …
正直なところ夏場は使いたくありません。

>正直、速さより快適性を求めて、
快適性はどんなところを走りたいかでも変わってきますよ。
例えば、リュックはお手軽だけど、夏場で長時間だとウンザリというのと同じノリです
タイヤの太さも同じです、細いタイヤって必ずしも速さを求めてってわけではなく
長距離・長時間走るときに軽く回せるので快適だからという面も大きいです。

http://www.g-style.ne.jp/products/rix/seat.html
http://www.g-style.ne.jp/products/rix/furo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーリュックを折りたたみにしてしまうのか!

ただ自分は普段から多くはないにしろポーチくらいじゃ入らないくらいの量の荷物は常にあるのであるていどの大きさのカバンを持ち歩かなくてはいけないんですよね。
おひとつ聞きだいのですが、後ろにリアキャリア?であってるかな、荷台のようなものをつけて、そこにマジックテープや登山とかでよく見るカチャカチャってやつをつかってカバンを車輪横や荷台上に気軽に取り付けることって現実的に可能ですか?
そのサイトのチューブスっていうのがカッコ良くてひかれるのですが。

お礼日時:2011/05/13 11:29

>後ろにリアキャリア?であってるかな、荷台のようなものをつけて、そこにマジックテープや登山とかでよく見るカチャカチャってやつをつかってカバンを車輪横や荷台上に気軽に取り付けることって現実的に可能ですか?


>そのサイトのチューブスっていうのがカッコ良くてひかれるのですが。

一工夫すれば可能なはず、
チューブスの取り付け例の写真とSEEKの写真を見比べて見ると
わかりやすいのですがシートステイの角度がかなり違うため
別売のシートステイ取り付け用のオフセットパイプとかマウント
キット等が必要になるはずです。
具体的な長さの選択などは、SEEKのサイズ選択によっても違ってくる
はずですから、自転車店で現物あわせで相談したほうが良いと思います。

嵩はあるけれど、あまり重くはない場合
次のようなものの方が手軽かも
http://www.cb-asahi.co.jp/item/21/00/item3091090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ、チューブスはあまりSEEKにはむいてないのか

まぁ確かにちょっと高いし、SEEKを買う時にそのお店で相談して決めようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/14 12:20

こんにちは


私はクロスバイクを2~3泊のツーリングから
日常の通勤、買い物にも使ってます。
ツーリングでは輪行はせず全走し300~400km走ります。
リックを背負ってツーリングすると肩はこるし
背中は汗まみれでとっても使い物にまりません。
そのため泥除け,Topeakのキャリアをつけてますが
日常の通勤、買い物には前かごがあったほうが
ずっと便利です。
質問者さんが言っているようなボックスタイプのものは
ハンドルにつけてあるライトと干渉し夜は走りにくくなります。
しかし、前かごをつけてツーリングに行けば、かっこ悪い。
ママチャリならずジジチャリなどと言われます。

そこで、株式会社ダイキより発売されているワンタッチカゴを
買い物や通勤時にはつけて、ツーリングに行く時は外します。

ワンタッチで取り外しができしかもしっかりしているので重宝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか 夏のことを忘れてた!
確かに夏ママチャリで移動するときは無意識に前かごにポンっていれてますね。あれを背負ってたらものの数分でうわーってかんじですね苦笑

自分の場合今のところツーリングというより、ママチャリでは交通費節約する気しないいけど・・・これならまぁ行ってみるかっていう感じを目指して購入を計画しています。

正直、速さより快適性を求めて、Glideというやつとまだ正直ゆらぎつつあるわけなくらいです。ツーリングなんてまだまだという感じです。

カゴの話に戻りますが、なのでかごはかなり重要ポイントになってくると思っています。本体もカゴも黒系で合わせれば多少ダサさは統一感でごまかせるかなー程度は考えています。

ただ!いざ買ったら気持ち良くて遠出したくなるかもしれないのでワンタッチ式はかなりいいですね!

お礼日時:2011/05/13 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!