プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクに乗っています!

メッセンジャーバッグ(TIMBUK2のMサイズ)を使っているのですが、
http://www.timbuk2-jp.com/show?product_code=T11F …
ウォーキングや軽いランニングにも使えるバックパックを検討しています。

Deuterが定番なのかと思ったのですが、
どんなのがいのいかできれば商品のリンクと一緒に教えてください。

よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

DeuterのRace Xとか15リットルでお探しならスーパーバイク14SLとかはどうでしょうか?女性用と謳われてますが、大柄なドイツ人の女性用なので、日本人には男性が使ってもいいと思います。


それかArcteryxのAerios 14もいいかもしれません。背面がメッシュになっていて、トレイルランニングとか自転車用に作られているようです。Arcteryxは街で普通に使ってもかっこいいブランドなのもいいかもしれないです。しかもブランドのコンセプトは最高のクオリティーの物を作ることなので、見た目だけでなく物がいいのも間違いないでしょう。

参考URL:http://cyclebag.shop-pro.jp/
    • good
    • 0

雨天対応に難がありますが


容量が小さくて良いのなら
deuterのアドベンチャーライトが良いです。

通勤用に使っていますが
何と言っても軽い(550g)です。
最初軽くてびっくりしました。
背中のクッションも柔らかめですし、
固定もきっちりできるので、ランニングに使うには良いかと。
買ったのが秋だったので、夏での蒸れは未経験ですが
今年の暑い秋で不快な蒸れというほどのものは無かったです。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/ …

アウトドア、スポーツ用品の大型店には
置いてあることがあるので、
現物が見れるなら触っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に自転車用じゃなくても良さそうですね!
実際徒歩にも多く使う予定なんですが自転車用よりトレッキング用のほうがいいのでしょうか?
でも10Lは少ないですね15L前後希望です^^

お礼日時:2011/12/05 20:25

 私も回答1の方と同じくDeuterのRACE EXP AIRをおすすめしますね。

ずっと愛用して、非常に気に入っております。

 軽く、レインカバーも付いていて、反射シールもあって安全性も高く、そしてなによりその特殊な構造から背中とバックパックとの間に空間が出来るため、空気の通りが抜群にいいのです。冬期でも運動していると汗をかくものですが、これだとバックパックを背負ってないのと同じくらいの通気性です。

 容量は少なめではありますが、2リットルのペットボトルを二本入れてもまだ上部に空きが出るくらいですので、それなりに入ると思います。この容量に満足できるのでしたら、現時点では運動に最適なものではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんのお礼にも書きましたがレビューが良くないようですが、
実際蒸れや腰の具合はいかがなものなのでしょうか?
バックパックは調べてみると結構種類が多くてびっくりしています(笑)
その中でもDeuterかmont-bellなのかなというところまでは来ています^^

お礼日時:2011/12/03 17:13

定番中の定番、これ以外はお薦めできません。


容量が少なくて良いのなら
○ドイターレースEXPエアー
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/ …

大きい物がよいのなら
○モンベルサイクルパック
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deuterのはレビューが悪いようですが大丈夫なんでしょうか?
http://www.cbnanashi.com/parts/2767.html
http://www.cb-asahi.jp/14_1/2009/07/2maru.html
モンベルのも気になりますね^^

お礼日時:2011/12/03 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!