dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ESCAPE R3に乗っております男です。
ちょっとした買い物にサドルバッグの購入を考えております。
その買い物の時、自転車から離れる際に持ち運べるバッグは無いものでしょうか。
例えばサドルから外すとショルダーバッグとして使える・・・等。
出来れば普通のバッグとして違和感がない物など、、、ないものでしょうか。
最初からショルダーを掛けて行けば、、と思われるかもしれませんが出来るだけ身軽に走りたいもので・・・。

注文が多く申し訳ありません。
上記以外にも代替案等ありましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

ZWEIのバッグなどいかがでしょうか。


ttp://www.mizutanibike.co.jp/zwei/index.html
ESCAPE R3のカジュアルな感じにぴったりだと思います。
ちょびっとの荷物ならこれで十分かと。

当方、RIXENKAUL フリーパックメタ2を使用しております。
容量26L!とがっつり荷物が入り、融通が利きます。
工具を入れて、仕事の資料をどっさり入れて、その上デパ地下で一家の夕食を買って帰るなんて事も余裕です。
そのかわり、金具が仕込まれているため単体で1.45kgあります(汗)
それでも、背負わずにすむ体の楽さ、涼しさは他に代え難いものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ZWEI
このバッグはかなりイメージに近いです!
色の種類もあっていいですね。

>フリーパックメタ2
このようなリュック型もあるのですか。
容量もあってこれもなかなか。
ただ1.45kgとなると今一歩踏み出せない感じがありますね・・・。
旅行等にはいいかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 22:39

TOPEAKのフロントバッグを使っています。


これは車体から外すとウエストバッグになります。
ウエストバッグにしなくても、大きめの取っ手があるのでそれを持って運べます。
http://www.topeak.jp/bag/bag164.html

TIOGAのフロントバッグホルダーを使ってシートポストに取り付ければ
サドルバッグのようにも使えます。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/tioga/bap …

似たようなものではオーストリッチ製品でフロントバッグとして
脱着可能なトートバッグなどもあります。
いずれもちょっとした小物をいれるようなものです。

リアキャリアやシートポストに固定するタイプのトランクバッグ、バニアバッグではショルダータイプもあります。
http://www.topeak.jp/bag/bag193.html
http://www.g-style.ne.jp/products/rix/index.html
KM823がワンショルダータイプのサドルバッグ、KG815,KG830がショルダータイプのバニアバッグ
http://www.cycle-yoshida.com/azuma/rear/8n3_page …
オーストリッチ N3リアバッグ

どのぐらいの量の荷物を持つかで選択は変わってくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付け場所を変えるアダプターという物もあるのですね。参考になります。

N3リアバッグは凄い大きさですね・・・。
このサイズでも自転車に付けられるものだとは。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 22:27

リクセンカウルのバッグ関係が該当します。


アダプターをシートポスト、もしくはハンドルにつけておけば簡単に脱着できます。
ショルダーバッグタイプやディパックタイプなどいろいろあります。

たとえばこれ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rixenkaul …

その他のシリーズ
http://www.cb-asahi.co.jp/maker/515_310.html
http://www.cb-asahi.co.jp/maker/515_349.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KM823というのはいいですね!
荷物が多めの時はよさそうです。

ありがとうござました。

お礼日時:2009/05/05 22:19

>例えばサドルから外すとショルダーバッグとして使える・・・等。


>出来れば普通のバッグとして違和感がない物など、、、ないものでしょうか。

フロントバッグであれば、それに近いものがあります。

http://www.chari-u.com/parts/bag04/subrixen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこういった物も・・・ありがとうございます。
候補に入れてみます。

お礼日時:2009/05/05 22:14

>出来れば普通のバッグとして違和感がない物など



・・・ぢゃあ逆に、サドルに普通のショルダーバッグが付いていて違和感は無いかね?そう考えたら言ってる事がおかしいと気が付いてもらえると思うんだが・・・。もし違和感が無いってんなら普通のショルダーバッグをつけて走ればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこをどうにか補える物が無いかと思い相談させて頂きましたが確かに少々虫の良い話でありました・・・。
また普通のバッグを取り付けるという事も考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!