プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELについて質問致します。
EXCELのシートをまるごとコピーして
違うシートへペーストした場合、ペーストしたグラフのデータ範囲はコピー元のセルになっていると思います。

同じ形式のデータをグラフ化するのに毎回データ範囲を選択し直しているのですが、ペーストしたグラフのデータ範囲がコピー先シートのセルに出来るような方法はあるのでしょうか?
是非、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

シートのコピペ(コピー&ペースト)ではない方法です。



同じシートを作るのであれば、こちらの方法が簡単と思います。
まず、シートの下にあるタブで右クリック>移動またはコピー>□コピーを作成するにチェックを入れる。
新しいシートが作成されます。

このときグラフは新しいシートのデータを元のデータとしていますので、毎回データ範囲を選択しなおす必要はありません。

なお、シートのコピーの操作はマウスでドラック&ドロップする際に[ Ctrl ]キーを押しながら操作すれば簡単に同じ内容のシートを作成できますよ。
    • good
    • 20

やってみました。


グラフをコピーします。コピーしてできた方のグラフエリア(一番外側の四角)で右クリックする。
元のデータ
データ範囲タブを選び
データ範囲のボックスでセル番地を修正する。
OK
で指定した範囲のデータによるグラフができましたが。
    • good
    • 5

こんな方法はいかがですか。



ペーストしたグラフの「データ範囲」のデータを変更します。
グラフエリア→元のデータ→データ範囲のSheetの数字がコピー元のシートNo.(数字)になっていますのでこれをコピー先のSシートNo.に変更します。→OKで出来ます.

試して下さい。
    • good
    • 3

まず、"EXCELのシートをまるごとコピーして違うシートへペースト"とありますが、コピーしたのは全セルではないのでしょうか?


その場合は確かにグラフのデータ範囲はコピー元のセルになっていると思います。
sai1977さんがご自分で書かれているように、セルのコピーではなくシートのコピーをすれば、コピーされたシートにあるグラフのデータ範囲はコピーされたシートにあるセルになっているはずですが・・・。
そういうことではないのでしょうか?
的外れなことを言ってたらスミマセン。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A