プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

remove toolbarというスパイウェアにかかってしまい、こちらのサイトさん↓
http://www.higaitaisaku.com/
のとおりに駆除していって、なんとかremove toolbarはでなくなったんですが、GoogleやYahooなどで検索をするとstarwareなど、いろいろな海外の検索サイトのようなところに飛んでしまいます。この掲示板を検索してみたところ、同じ症状の方もいらっしゃったんですが、そちらを参考にしても解決しません。どなたか方法をご存知ないでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

Symantec Security Response - Adware.Starware


http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
ここに対処法と駆除方法がありますのでよ~く読み対処してくださいね。

この回答への補足

すいません、お聞きしたいのですが、上のアドレスのウイルススキャンを実行するには、やはり市販のウイルスソフトが必要なんでしょうか?

補足日時:2006/02/16 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません!!
ありがとうございます、やってみます。試したら結果を報告しますね(^_^)

お礼日時:2006/02/14 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!