プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートン2003ISについてお聞きしたいのですが、Norton WMI Updateというのがアップデートされない問題と、Adobe Pro7をインストールしているのですがそれがノートンのツールバーの表示とお互いが勘違いをしているのです。ツールバーの設定でノートンが出ているのですがそのチェックを外すとそれがアドビでアドビがノートンとなっていておかしいことになっています。私のPCだけでしょうか?なのでツールバーからノートンを消したくてもノートンがアドビなのでどうしようもないんです。

あとこの2003ISのアンインストールの仕方ですがISだけをアンインストールをしてもLive regが2つWMI Update などが残っています。残っているということはアンインストールができていないと言うことなのでしょうか?それともあとで削除しなければならないのでしょうか?その残りの3つを削除しようとすると、他のやつから削除してくださいとおかしいことを言い出します。

非常に困っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ツールバーレイアウトの方を。


レジストリが不正になっているので以下の操作が必要です。

Microsoft Japan サポートオンライン

BHO で作成したツールバーのアンインストールについて
http://support.microsoft.com/kb/436602/ja

――――――――――――――――――――
やることは同内容ですが↓は図説付きです。

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

Web アシスタントを非表示にすると他のツールバーが非表示になる
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

念のため
エクスプローラ(Explorer)、通常のフォルダウィンドウ(ShellBrowser)も確認して不正になっていればそれぞれ()書きしたキーのITBarLayoutエントリを削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました、ありがとうございます。こんな簡単なことで直るとは思ってもみませんでした。

お礼日時:2006/02/14 09:07

>残っているということはアンインストールができていないと言うことなのでしょうか?



そうです。

>それともあとで削除しなければならないのでしょうか?その残りの3つを削除しようとすると、他のやつから削除してくださいとおかしいことを言い出します。

他の を先に削除して下さい。おかしくありません。そう言う仕様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!