アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブのチケットをぴあ店頭に並んで、発売初日に購入しようと
考えています。これまでぴあの店頭で購入したことがないのですが、
店頭によっては、オペレーターさんの入力スピードや、並ぶ場所から
実際に入力してもらう窓口の距離等によって、かなりの違いがあると
聞いてます。恐らく数分いや、数秒で売り切れてしまうようなチケット
なのですが、都内ですと、どのぴあの店頭が良いかご教示いただけます
でしょうか?また、どれくらい前から店頭に並ぶのが適当でしょうか?

A 回答 (3件)

ずばりお答えしましょう。

渋谷109のちけっとぽーと109がいいでしょう。
でもここで一番をとるには1日くらいの徹夜じゃ無理だそうです。
だいぶ昔の話ですが、木曜夜に行ったら誰もいなかったのでラッキーと思い
土曜日まで徹夜で並んだのと友人が自慢げに話していました。
ということは、土曜発売に木曜から徹夜で並ぶのが普通だという意味ですね。
こういうお店はほかにもあるかもしれませんが
いい席が取れるので有名なお店というのはどこでもそういうものです。
そんなのできないわというんだったら
よそのお店の一番の方が取れる確率は高いと思います。

あまりに有名すぎるのと、だからといって簡単に並べないのでお教えしましたが
ここに書き込まれた回答はcotton123さんのライバルも目にするんですよ。
○○なら朝イチでOKなんて書き込みがあったら
絶対徹夜で一番をねらう人が続出して、そのスポットは使えなくなります。
地道に、候補と考えているお店に足を運んで
どこに並ぶか、普段は何人くらい並ぶかの情報を収集してください。
並ぶ前に下見をすることが重要です。
みんな苦労しているんですよ。
    • 0

はじめまして。

ここでどこのぴあ店頭がおすすめということを提示すると結局、人が集まり元も子もないので、ご自身で足を運んで決めたほうがいいかと思います。
ただ、ぴあ店頭でも中より外がおすすめです。
例えばデパート内だと、デパートが開いてからぴあに行くことになりますので非常に時間のロスですよね。そうしてるうちに売りきれます。
また、並ぶ時間はチケットによりますが、だいたい夜中から並ぶ人、多いですね。
初日販売になれているぴあ店頭だと、チケット発売される10時前に申し込み用紙を回収してくれて、必要事項をPCに入力してくれます。10時になった時点でポチと押してチケットとってくれます。・・・が、質問者様の言うように、慣れていないぴあ店頭に夜中から並んでも並び損になる可能性は高いですよね。

で、結論になるんですが、さきほども書いたように、ここでおすすめのぴあ店頭を書いた時点で人が集まる可能性=おすすめではなくなってしまうので、手間がかかるかもしれませんがご自身で直接、いろんなぴあに聞いたほうがいいと思います。 
と、同時に電話もかけまくる!!

お役に立てたかわかりませんがご健闘お祈りしてます!!
    • 0

数秒で売り切れるようなライブの場合、ファンクラブ先行に

始まって、各種先行発売で席がほとんど埋まると思います。
ぴあ等での取り扱いは、多くが会場端席や後ろ席の場合に
なると思いますので、「良席」というよりも「取れるだけまし」
状態で、人が並んでいるのが少ないところを探されてはいかかでしょう?
地方の方が取れる場合もあったりします…。
    • 0