メモのコツを教えてください!

大人3人、子供1人のリフト券付きの日帰り切符(1万弱)を予約しました。
しかし、目的は雪遊びと温泉(もう一人3才もいますので)。
スキーは子供(7才)がやりたいと言っていますが、初めてですのでリフトに乗るまでは行かないかな?と思っています。
ましてわたし以外の大人二人はじじばばなので、スキーをするつもりはまったくありません。
でも普通に新幹線のチケット買うよりは安いですよね。
他にリフト券なしのお得なプランってあるのでしょうか。
向こうでリフト券欲しい人に安く売るとか考えたのですが、ちょっとせこいですよね(笑)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ガーラ湯沢に行くならゴンドラは使うでしょう?


別購入だとゴンドラ往復だけで1200円かかりますし、リフト券が付いていた方が良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
#1さんへのお礼に書いたとおりなのですが、わたしガ―ラは初めてなんです!ゴンドラ乗るんですか?!
もうちょっと詳しく見てみようと思います。ガーラの湯が再開すれば、近いし日帰りで行きたいなと思っています。

お礼日時:2006/02/14 15:55

全くスキーをしないならいらないかな。

ガーラ湯沢に行く意味もなさそうですけど。
駅直結のカワバンガはスキー関係以外はガーラの湯くらいでほとんど何もないですし、レストランもメインはゲレンデのレストハウスですね。ゲレンデに出るにはゴンドラを使います。
参考URLにゲレンデのマップを張っておきます。

参考URL:http://www.gala.co.jp/2006/Main/slope.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日行ってきました!ガーラの湯も再開したと聞いたので。
ゴンドラ乗りましたね~
山の上にゲレンデが広がってるのが、なんとなく不思議でした。
ガーラの湯は入らなくてもよかったかもしれません。
混んでてあまりゆっくりできなかったし。
スキーしないで、雪遊びのためだけに来てる人も結構いました。
今回は子供と楽しむことができたのでみなさんのアドバイスを聞いておいてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 14:58

実際にGALAに行くんでしたら、その切符でしょうね。

リフトを使わなくても、場内利用券(1000円分)かガーラの湯入浴券が使えますから。
GALAも含め湯沢温泉スキー場(布場など)や近辺へ(越後中里~六日町)行かれるのでしたら、「新幹線上越スキー往復きっぷ」がありますが。こちらは新幹線の往復指定席だけで、都区内から大人10,700円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっき新幹線の指定の件でびゅうにTELした際わかったのですが、どうも今GALAの湯が現在休業のようなんです(汗)温泉に入れないとじじばばが行く意味がないので、とりあえず湯沢パークの日帰りと、パークの一泊とトリプルブッキングしてます(苦笑)

お礼日時:2006/02/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!