プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日学校で非常口の明かりは消えるのかと思って垂れ下がっている紐を引っ張ったら消えました。
そこまでは良かったのですが、付け直そうとしてもつきません。 
もし、非常口の明かりについて詳しい方がいらっしゃいましたら、どうやって付けるか教えてください。

A 回答 (3件)

もしかしたら、その紐をしばらく引っ張っていれば付くかも知れません(といっても、数秒くらい)


付かなければ、もう一度試してみてください。
2回までは可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと待ってみたんですけどなかなかつかなかったです 涙
2回までの可能性ですか!?
あせって10回くらいカチャカチャやっちゃいました・・・。やばいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 21:41

まっすぐ下に引っ張るのではなく、少し斜めに引っ張ってみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

斜めにですか??
明日やってみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 21:39

ほっといたらいいですよ、先生や用務員のおじさんに消えていると言えばいいだけです。



あの紐は内蔵電池で点灯するか?のチェック用のスイッチなのですが、それが点灯しないということは機器が故障しているということですので、早く伝えてあげましょう。

自分がやった事は内緒にしとくのがいいですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あの紐はチェックする為の紐なんですか。
驚きです!!
そうですね。早く伝えないと万が一のとき大変ですもんね 笑

内緒にした方がいいですねっ

お礼日時:2006/02/14 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!