「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ウイルスバスターの体験版(30日間)をダウンロードして、昨日期限が切れました。けれど、今日試しにアップデートを開始したら、今までどおり更新されました。これはなぜでしょうか?このまま継続して使えるのでしょうか?今の状態で大丈夫なのかどうか不安です。ご回答頂ければ助かります。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

休祭日等の対応策だと思います。

つまりあれだけ更新や購入して下さいとお願いメッセージを出してぎりぎり購入してくれた人ともめないためのちょこっとサービスです。心配しなくても数日で更新できなくなりますから無償では使えなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなサービスがあったのですね。早合点しました。ご回答ありがとうございました。

まぁ、ウイルスバスターは、アメリカ製ですから日付変更線の向こうの話なのではないかなぁ。

と思います。

大切な、コンピュータのデータを守るため、きちんと購入(お店で買うもよし、#1の方が言っておられるように、ダウンロード購入されるもよし)された方が、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。明日には使えなくなりそうですね・・・。
ご回答ありがとうございました。

今までどおり、本当にきちんとアップデートできてるのかは分からないわけですから(表面上はできてても)、ケチらずに、シリアル番号を買って登録して正規版として堂々と使われたほうがいいと思いますよ。

何かあったときにサポートが受けられるようになりますし。
(期限切れてるのに、大丈夫だよ、なんて回答を期待してないですよね?)
    • 0
この回答へのお礼

う・・・ご察しの通りです・・・。世の中そんなに甘くないですよね。早急に正規版を購入しようと思います。
ご回答ありがとうございました。