電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DLしても、7月10日以降、更新されていないようなんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

更新されておりませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分だけ更新されないのかと少し不安になりまして・・・

どうなんでしょうか、と言われても…答えに困りますね(^^;

まず…更新されないから入れてる意味がない、だからアンインストール…という考え方には個人的には反対です。これを使わずして防ぎ切れない感染もあると思われるので。

SpywareBlasterもIE-SPYAD同様、IEの『制限付きサイト』に問題のあるサイトを追加する働きを持ってます。こちらはまだ1ヶ月に1~2度ほど更新があるようですから、併用していればより安全でしょう。

IE-SPYADの開発者であるEric L. Howes氏は、先だってイリノイ大学教授の職を辞し、現在はKerio Personal Firewallの開発を引き継いだことでも知られるSunbelt社にお勤めのようです。単なる研究者ではなく、企業のための開発などにも係わる立場になられたのだとも思われ、以前よりもIE-SPYADの更新作業に多くの時間が割けなくなったとしても不思議ではないと思われます。

次の更新がいつになるか誰にも分からないですし、今後提供が終了するのかどうかについても全く分かりません。それでも、単なる利用者である我々には『待つこと』しか選択肢はないように思われます。そして、IE-SPYADをに完全に取って代わる働きをするものがない以上、当面アンインストールしないままにしておくのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
IE-SPYADの必要性は分かっていますのでアンインストールするつもりはありません。
SpywareBlasterも使っています。
他に
Spybot S&D
Ad-Aware SE
X-creaner(on line)
常駐として
McAfee Firewall
McAfee VirusScan
プロバイダのスパムメールブロック
等々ですね。