アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が好きな人はいますか?
私は大嫌いです。
雨が好きな人ってどんな人が雨が好きだと思います?
考えたんだけど思いつきません!教えて下さい!

A 回答 (27件中1~10件)

時と場合により好きになります。



花粉症持ちなので、春は雨が降る日は花粉の飛散がましになるので、好きになります。

夏は夏で、紫外線アレルギーがあったり水不足を心配した時は雨が降って嬉しいです。
    • good
    • 0

ローテーションの谷間で、先発ピッチャーに苦慮している野球チームの監督。


「きょう雨が降ってくれたら、登板を明日にずらして、なんとかいけるんだけど~」

日照りで困っているお百姓さん。

連日の重労働、建設現場で働く方。
「あした、雨降ったら現場休みなんだけどな~」

最後に、単純だけど。
「傘屋さん」
    • good
    • 0

私は好きまではいきませんが、嫌いではないです。


理由は、小学生の頃雨の日には親が車で迎えに来てくれる場合が多かったからです。(自分の親、友達の親など)
学校から自宅まで3kmくらいあり、子供にはキツイ道のりでした。車なら早く帰れるしうれしかったですね。

「すり込み」のようなものですが、大人になった今でも雨の日車に乗るとワクワクします。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は雨はけっこう好きです。
一日中家に居るとき、雨を眺めているのは風雅なものだと思います(笑)
これは雪にも当てはまります☆

ザーザー降りの雨は見ていて楽しいし、しとしと降る雨はしっとりとした気分になります。

回答になっていないかもしれません;スミマセン。
    • good
    • 0

私もどっちかと言われれば雨は降らないにこしたことはないと思いますが、夜、ベットに入って目を閉じているとき雨が降っているとなんか幸せを感じます。

(私って変?)
    • good
    • 0

自分は好きです。



晴れはどうも単調なんですよ。雲1つ無い快晴にそよ風が吹いていたら非常に過ごしやすかったりするんですけどね。空の表情が単調すぎる。

その点雨は小雨、土砂降りなどいろんな顔を見せます。雨を降らせている雲も様々です。丁度いい灰色だったり白みがかった灰色だったり真っ黒だったり。雷も雨ならではですからね。

ドラマの重要なシーンもいわゆる悪天候だったりしますし。激しいんですよ。感情が出ている。

それとまあ雨上がりの薄暗い光景が好きだったりするのも好きな一因ですね。

これは個人の感性の問題なんですかね・・・。よう分かりませんが。
    • good
    • 0

降り過ぎは困りますが、


降り始めややんだときに空気がしっとりしていたり、
しとしと降っているようなときに葉っぱが艶やかに見えたり
雨の降っている情景が好きと言う事ですね。
    • good
    • 0

質問者様の言われてる雨って、


洪水を巻き起こすような大雨のことではないですよね。
よく日常に降る雨のことですよね。

はい、雨好きです。
私はどんな人か・・・自己紹介になるのでしょうか?
しし座のA型、動物占いは狼です。
学生の頃はピンクレディやキャンディーズの歌を友達と振り付け付きで教室で歌っているかと思うと、
家では中島みゆきを聴いてました。
松田聖子より中森明菜が好きで
郷ひろみより西条秀樹が好きでした。
SMAPでは中居くんが好きです。
コーヒーが好きで1日何杯も飲んでます。
本やマンガを読んでいるのが好きです。
銭湯に行くのが好きです。
化粧はあまりしません。
・・・・・もういいですよね。たわごとをいっぱい書いて失礼しました。
    • good
    • 0

私は 雨の日のほうが好きです。


どこが?って言われると‥‥‥
ん~~なんか落ち着きます。
傘さしてるとポツポツとあたる音もいい感じで好きですね。
あと ホコリが目に付かない つきにくいって言うのですかね。

天気が良いと どうしても、ホコリが舞って掃除しなきゃって
気分になるし、ふとんも干さなきゃって忙しくなるからイヤ!
たぶん ひきこもりがちだからかなぁ~
外で遊ぶことは、あんまり好きじゃないし、
出かけたとしても、屋根のついてる場所‥‥カラオケ ボーリング
水族館 家や喫茶店でおしゃべり派だから 雨好きになるのかなぁ~

あともうひとつ 小さい頃から 遠足や運動会、プール
お日様にあたってると、頭痛がしてくるんです。
 
    • good
    • 0

私雨好きです。


雨が降ってくると裸で外に駆け出したいくらいです。
サラサラ降る雨もいいのですが、夏の夕立、バチバチバチと降ってくる雨はとても最高です。
コレで雷でも鳴った日にゃ、ワッショイワッショイ御輿でも担ぎたい気分です。
でもご近所の目があるので出来ません。

34歳女
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!