プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨が好きな人はいますか?
私は大嫌いです。
雨が好きな人ってどんな人が雨が好きだと思います?
考えたんだけど思いつきません!教えて下さい!

A 回答 (27件中11~20件)

 再登場雨好きの雨女です(爆)。



 ×老いんじゃないでしょうか
 ○多いんじゃないでしょうか

 失礼しました。
    • good
    • 0

 雨好きの雨女です(笑)。



 大雨も小雨も嵐も好きですね。梅雨と台風なんか最高です。雨が降る前の空気の重い感じも好きです。

 私はどちらかというとインドア寄りの人間ですね。でもスポーツもレジャーも付き合ってくれる人がいればやりますよ(そう言う人がいないので結局インドアですが)。
 性格は神経質で大雑把で二重人格で短気です。自己矛盾は自覚しておりますよ(笑)。

 雨の日って昼寝に最適なお天気で幸せです。雨の音も電車のゆれに似ていて、とても安心します。あれも1/f揺らぎなのでしょうか?
 洗濯物は乾かないですがそんなことどうでもいいです。
 春は花粉症に悩まされますし、夏の暑さと日差しがダメな体なので、夕立が来ると小躍りして喜びます。

 雷雨好きの母の影響は大きいかもしれませんね~。うちの母は雷雨になると「おおー、いい天気ー!」と拍手して喜びます。

 客観的に見れば性格的な雨好きは芸術家肌の人に老いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

私は雨も好きですよ。


毎日晴れだったらつまらないですからね。
私の好きな理由は・・・

あと、雨の降る前の匂いが好き。
お気に入りの傘やレインコートが使えるのが嬉しい。
雨が降っている夜って、なんだかよく眠れるから好き。
今日は雨が降っているし~と考えて、それに合わせた時間のすごし方をするのも、時には面白い。
花粉の季節には、雨が降ると調子が良いから好き。
街が埃っぽくなくなって好き。
草木が鮮やかになるのが好き。
美味しい野菜ができるのが好き。

って感じですかね。
どんな人が雨好きかは・・・
いろんなタイプの方なんじゃないですか?
別に特別変わったことじゃないと思いますし。
    • good
    • 0

子供の頃から読書好きでしたから、「子供は風の子」と外に出されない雨の日は好きでした。


今は、雨が降る直前の湿った空気の匂い、夏の夕立などで熱いアスファルトに降る雨の匂い。
わざと濡れるのも好きでした。
車のフロントガラスを流れる雨粒や近所の公園に出来る小さな川を眺める。
休日の朝目が覚めて、雨の音を聞きながら「今日は洗濯しなくていいからゆっくり寝よう」と思ったときの小さな幸福感(笑)
子供連れでの外出は憂鬱ですが、他の雨は好きです。
趣味は読書・ゲーム・ネット・映画鑑賞・ドライブ(殆ど一人行動が多い)インドア派半引篭もり主婦です。
    • good
    • 0

飲み水や農業・工業用水も雨が補給してくれます。


大気中の汚れを雨が洗い流してくれます。

春夏秋冬、花鳥風月の国の日本に生まれたのであるならば、
自然を畏怖し、且つ愛でる心を育てましょう。
    • good
    • 0

さっきは、自分のこと言ったので、2度目ですみません。



>雨が好きな人ってどんな人が雨が好きだと思います?

赤 黄 オレンジ 暖色系より 青 紫 黒 白 寒色系のほう
ひまわり アジサイ 桜 大きな花より すずらん カスミソウ小さい花
大勢で遊ぶより 少人数で遊ぶほう
運動部より 文化部 運動部でも室内でできる部活
ロック派より バラード派

と言う イメージがします。 あくまで私のイメージね

質問者さんは 雨のどこが嫌いですか?嫌いな部分がたぶん 雨好きの人にはその逆に好きな部分だと勝手に思います。
    • good
    • 1

こんにちは・・・。

(^_^)
私は 雨・・・好きですねぇ。

少々の雨なら 濡れて歩くのも好きです。
風邪をひくので わざわざ やりませんけど。(笑)

雨の水滴が窓ガラスにつたって行くのを ぼーっと見てるのも 好き。

それから 雨を表現する 漢字が好きですね。
表現が豊かで 日本語って いいなぁ・・・って しみじみ 思っちゃいます。
ちなみに よろしかったら こちらを。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63471

昔は 運動会とかが嫌で よく てるてる坊主を逆さに吊るしてましたね。
運動オンチでしたので。
雨よ、降れ~~~~って(笑)

雨が好きなのは そのせいか・・・!?(^^ゞ
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63471
    • good
    • 0

そうですねぇ 花粉症の季節は雨は好きです(笑) 雪は好きです(笑)


好きかどうかは別として降らないと困る人はいます 農業関係者等そうですよね
質問者様も雨が降らなかったら 飲み水に困りますよ(笑)
    • good
    • 0

私雨好きです。


雨が降ってくると裸で外に駆け出したいくらいです。
サラサラ降る雨もいいのですが、夏の夕立、バチバチバチと降ってくる雨はとても最高です。
コレで雷でも鳴った日にゃ、ワッショイワッショイ御輿でも担ぎたい気分です。
でもご近所の目があるので出来ません。

34歳女
    • good
    • 0

私は 雨の日のほうが好きです。


どこが?って言われると‥‥‥
ん~~なんか落ち着きます。
傘さしてるとポツポツとあたる音もいい感じで好きですね。
あと ホコリが目に付かない つきにくいって言うのですかね。

天気が良いと どうしても、ホコリが舞って掃除しなきゃって
気分になるし、ふとんも干さなきゃって忙しくなるからイヤ!
たぶん ひきこもりがちだからかなぁ~
外で遊ぶことは、あんまり好きじゃないし、
出かけたとしても、屋根のついてる場所‥‥カラオケ ボーリング
水族館 家や喫茶店でおしゃべり派だから 雨好きになるのかなぁ~

あともうひとつ 小さい頃から 遠足や運動会、プール
お日様にあたってると、頭痛がしてくるんです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!