プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨が好きな人はいますか?
私は大嫌いです。
雨が好きな人ってどんな人が雨が好きだと思います?
考えたんだけど思いつきません!教えて下さい!

A 回答 (27件中1~10件)

こんにちは。


私は雨はけっこう好きです。
一日中家に居るとき、雨を眺めているのは風雅なものだと思います(笑)
これは雪にも当てはまります☆

ザーザー降りの雨は見ていて楽しいし、しとしと降る雨はしっとりとした気分になります。

回答になっていないかもしれません;スミマセン。
    • good
    • 0

私も雨が好きです。

皆さんが言っているようなパラパラという音も好きだし、なにより、雨が降っているときは少し薄暗いので時が止まっているように思えて安心します。
    • good
    • 3

私は雨が大好きです。


室内から音が聞こえるぐらいの雨が好きです。
理由は、さみしがりやだからです。
雨の音が聞こえると、なんだかさみしさがまぎれます。
    • good
    • 2

私は雨が大好きです。

細かく言うなら田舎の雨が好き、でしょうか。首都圏の雨はパラパラって感じで、外出する時などにはたしかに嫌な感じがありますが、田舎に行くとスコールかと思うようなザーっとふる雨と山々、そしてその少し後に何事もなかったかのように太陽がギラギラと輝くのを眺めているととてもホッとします。考えてみれば、雨が一切降らなかったら食物も育たないわけですし、やっぱり雨って必要なものなのではないでしょうか。好き嫌いは別として、ちょっとだけ、雨っていう自然の恵みに感謝してみてはいかがでしょうか。やっぱり私は「田舎の」雨が好きです♪
    • good
    • 1

昼間、小雨が降ると、雨がやんだ時に


虹が観えるかも?と期待します。
高い位置の室内から、
動いている様々な色の傘(人が使っている)
を観ているのも好きです。
部屋の中で雨音を聞くのも好きです。
インドア派の趣味も持っていると
雨の日でも退屈しませんよ。
京都の竜安寺は雨の日に見学すると
石庭の美しさを堪能できますよ。

インドア派の人は雨の日が好きなのかな??
    • good
    • 1

 こんばんは。

 雨・・・好きです。子供の頃から好きでした。

免許を取ってからは、用も無いのに雨が降るとドライブしたくなり(危!)CD一杯持って、大口開けて歌いまくりながらドライブします。

 少し前に知ったのですが、雨が降るとマイナスイオンが大量に出るようです。

 何故か”雨の日って、気持ちいいなぁ~”と思ってましたが、単にキテレツな奴だった訳じゃ無かったようです。

 という事で、私のストレス解消は、”雨の日に歌を歌いながらドライブする”です。

 でもやっぱり変な人かも・・・私。
    • good
    • 1

雨は好きですね。



花の中では紫陽花がすきで、やっぱり紫陽花は梅雨のシトシトした雨の中で傘差して見るのがいいですね。

たくさん回答が出てるのでやめようかと思ったのですが、#8さんのこの回答を見てノコノコ出てきました。
>しし座のA型、動物占いは狼です。

実は私も、A型で動物占いは狼です。
ですので、雨好きの傾向として「A型で動物占いは狼」ってのは、いかがでしょうか(笑)
    • good
    • 1

雨大好きです。


子供のころから雨になると、傘をささずに
外に行きました。

あめも好きですけど、台風も好きなんです。
→被害にあわれた方には、申し訳ないですけど。

雨上がりの路面に、テールランプが写ってのって
一番好きな場面です。
雨上がりの路面とかって、いいと思いませんか?。

更にいえば、雨でのサッカーの試合も勿論、好きです。

雨大好きな人からでした。
    • good
    • 1

雨、好きです。


特に休みの日、部屋で雨音を聞いていると落ち着きます。
また、湿気が多くなるので、冬は空気がしっとりしていいです。

雨が降ってると、とにかく安心するんですよね。
家の中、外にいるのに関わらず、とても安全な所に籠もっているような気持ちになるんです。
やはり、音の影響が大きいんでしょうね。
あの音が好き。
    • good
    • 2

雨大好きです。


僕は小学生のころ、体育が嫌いでした。雨が降ると体育がなくなるので、
体育の前日は、てるてるボウズを逆さに吊るしていました(笑)。
そして、翌日本当に雨が降ったらガッツポーズしていましたね。

そのときの気持ちが今も抜けず、雨の臭匂いを嗅ぐと、今でもなんか落ち着きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!