プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで働いています。
扶養内勤務なので、1ヵ月に約8日間しか働いていません。
今度、会社の都合でやめることになりました。
有給休暇が残っているのですが、なにしろ8日/月の勤務なので
有給休暇をとるタイミングがわかりません。
(他の日が休みなのに、出勤日に病院にいくからという
理由もつかえないし。その日にちょうど病気になると
いうのもおかしいし。)
退職前に有給休暇を消化したいと申し出るのは、他のパートさんとの
兼ね合いで、ちょっと気が引けるのですが、言ったもん勝ちでしょうか。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

有給は当然の権利ですから有給消化を申し出てもいいと思いますが。


月8日の勤務であれば有給もそんなにたくさんはないと思いますし。

この回答への補足

有休を使っている人と、使っていない人がいることが最近分かり、不公平を感じていました。私は古株なので9日間あります。3月末で退職です。

補足日時:2006/02/15 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!