【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

3月にハワイへ行きます。
父のリタイア記念旅行で、普段自分の意見を言わない父が「リムジンに乗ってみたい。」と言うのでツアーを探しています。

私達がみたいのは、とりあえず「この木何の木」と「石原裕次郎邸」と「パイナップル畑」なので、そこをリムジンでまわりたいと考えています。
リムジンツアーでは、オアフ島半日観光とかしか書いてなくって、どことどこをまわるのかわかりません。
なるべく安くすませたいのでツアーの方が安いかなぁと思ったのですが、リムジンをレンタカーしてしまった方が早いのでしょうか?

あと、ここはよかったから見ておいた方がいいという観光名所があったら、教えて頂けると幸です。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#3です。

書き忘れと訂正がありますので補足です。

Platinum Limoのサイトはhttp://www.platinumlimousinehawaii.com/index.php です。

ストレッチリモは4人位までならと書きましたが、10人乗りです。^_^;

ツアーとのことですが、既成のツアーがある場合は問い合わせてみるのが
一番だと思います。ツアーで満足できない場合は時間チャーターで
希望のところを回るのがいいと思います。アレンジしてくれますよ~♪
平均$60/時間くらいですが、チップは別になると思います。
わからなければ会社にどんどん聞いちゃいましょう!

こんなロバーツハワイのバスで回る島内一周ツアーもありましたが、
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/course/c …
ひとり$80として4人なら$320、リモが5時間チャーターできます。
人数が多ければ安いというこになりますが、先ほど私が書いたものも
参考にして考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ。

親孝行な子供を持ったお父さんは幸せですね!(^_-)-☆
観光については#2さんが色々お書きになっているので私はリムジンについて書きますね。
やはり日本ではリムジンなんて乗れませんから、お父様の希望を叶えてあげたいですよね!

まず、ハワイではリムジンはうじゃうじゃ走っています。
私も数回利用していますが、ゴージャスなものからタクシーまであります。

タクシータイプですと、ホテル前に止まっていたりしますから、
どこを回って欲しいか伝えて値段交渉することになります。
この場合車が大きいだけで中はボロい車もあります^_^;

豪華タイプはすっごく綺麗に手入れされた長~いリムジンです。
内装も照明がシャンデリアのようだったり、ディスコのようなネオンが
ついてたり、もちろん飲み物付き、テレビも見られます。
甥の結婚式の時に両親や親戚の送迎でDuke'sという会社を使いました。
参考に写真を見て下さいネ。http://www.dukeslimo.com/
ネットで検索し、地元の人に評判を聞きました。値段は交渉して値引き
してもらいましたが、ちょっと高めだと思います。でも旅行社通すよりはるかに安いです。
豪華リムジンでちょっと有名らしく、8人乗りに3人で乗りましたが、
新郎新婦のリムジンよりすごいと、甥が笑っておりました(^・^)

#2さんが言われるように、リムジンは長い部分が横向きで座ります。
もし車に弱いのであれば、大型のリムジンでないほうがいいかもしれません。
サイズ的にはストレッチリムジンでもいいと思います(4人位までなら)
もしくは長距離でないところに行くときに大型を利用するのもいいと思います。
ただし8人乗りのリモから8人降りてくるのはすごくかっこ悪いと言われました。
せっかく豪華なリモに乗っているのにケチって見えるんでしょうね。(^。^)

私は利用したことがないのですが、Alphaリムジンhttp://www.hawaii-limo.com/index.htmという会社は
日本語ができるドライバーさんがいるそうですよ。他にはプラチナリモサービス
という会社があり、こちらも日本語での問い合わせ等もOKです。
(最近は中国、インド系のドライバーが多く英語もわかりにくかったりします)

もし現地で探す場合、交渉に自信がなければホテルの日本人スタッフ(コンシェルジュ)に
頼むという方法もあります。でも、その時は日本語がわかる
ドライバーを頼んだほうがこちらの意向が伝えやすいと思いますし、
お父様たちも運転手さんとお話ができてきっと楽しいと思います。

確かにツアーより割高かもしれませんが、その分、
・自分の希望の所に行かれる
・時間を気にしてそそくさとバスに戻らなくてもいいし
・他の観光客に気を使わなくていい
・お土産で荷物が増えても心配ない
・他のホテルを巡回しないから時間がかからない
といういい点もあります。

3月は春休みでもありますが、今年のハワイは混んでいるそうです。
時間はあっという間にたってしまいますので、早めに予約した方がいいかもしれません。

 お父様がハワイを満喫できるといいですね♪ 気をつけて!
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



下記のURLをご覧下さい。
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/list/lis …

私としては、リムジンでの観光はお勧めできません。
景色がよく見えないのと、ホイルベースが長いので車酔いしやすいですよ。
2人だけなら良いのですが、他の人は横向き(通勤電車のよう)に座るようになります。

リムジンに乗りたいのであれば、空港~ホテルの送迎だけにしておいた方が良いと思います。


タンタラスの丘からの景色(特に夜景)がいいので是非行ってみてください。


観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望でき、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドールプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
この木何の木で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。(レンタカーでは行かれない)

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパートなどいろいろな店があります。
食事も出来ます。
ワイキキのホテル前にシャトルバスが来ます(2$)

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
「ヴィラ・パラーディーソ」が安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。

*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキの至る所にあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。



良い旅行になると良いですね。

ハワイの情報↓

ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0

何人でおいでになるのか? によりますが、6人乗りか8人乗りをチャーターなさるとよろしいと思います。



コースはドライバーと相談しだいで、どうにでもなります(時間貸切なので)。

JCBカード会員サービスのJCBプラザで予約(日本語可)できますよ。

参考URL:https://plaza.jcb.co.jp/travel/special_yoyaku/yo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!