プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年夏に東京ディズニーシーへの旅行を計画しています。
3泊から4泊、家族5人(大人2人、小学生2人、幼稚園1人)を考えていますが
周辺ホテルの選び方などをお教えいただければ幸いです。
大阪から車での旅を考えています、滞在型でいいプラン(少しでも安く)があ
ればいいのですが....

A 回答 (4件)

近くに住んでるものです。

まだ出てない案として、新浦安駅前のホテルはどうでしょう?
TDRの舞浜駅まで1駅です(多分、2~3分)。

オリエンタルとブライトンがありますが、どちらも
駅とはデッキ通路で直結しているのでとても便利です
(オリエンタルの方がかなり安いと思います)

TDRへは送迎バスも出ていると思いますが、
下手するとオフィシャルホテルよりも移動が楽かもしれません。
(万一、タクシー利用しても\1000程度で済むと思います。)

近くにコンビニ、駅周辺にはダイエーをはじめ商業施設が充実してます。
飲食施設などもそれなりにあるので、簡単に済ませたいときなどいいかもしれません。
    • 0

先日TDSに行ってきました。

1泊目は幕張、2泊目はオフィシャルヒルトンへ泊まりました。
パークに早く入ろうと思うのなら やっぱりオフィシャルの方がいいのでは。
幕張からだと30分はかかり、その後リゾートラインで一周してからTDSなので、時間的にかなりロスします。
TDSはアトラクションは時間を掛ければ乗れますが、ショーやレストランは早めに行かないと制限されちゃいますよ。
このしたのサイトはかなりお勧め
BBS必見です。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/index.html
    • 0

ディズニーランドまで車で15分のところに住むものですが、手っ取り早いところでいうと、地下鉄東西線沿線のビジネスホテルはオススメです。

下手にディズニーランドの近くのホテルを取ると、それだけでかなりの金額をもっていかれます。

地下鉄東西線「木場」駅から「東陽町」駅にかけての間には、ビジネスホテルには「ビジネスホテル東陽」「ビジネスホテル木場」、一般ホテルには「ホテルイースト21」があります。「イースト21」は旅行代理店などの宿泊のみプランにも結構リーズナブルにありますし、東京駅の周辺の観光案内所などで探しても結構いつでも空いています。

また、ディズニーランドへの接続もよく、車でも30分はかかりません。ただ、車でいくと、ディズニーランドは帰りに渋滞に巻き込まれ、全く動けなくなってしまうことがあるので、電車で行くか、道を外したコインパーキングに置くことをオススメします。

電車だと、そのまま地下鉄東西線に乗って「西船橋」へ出て、そこから京葉線にて「舞浜」まで行くか、「浦安」まで乗ってそこからバスで行くか、「大手町」まで出てそこから京葉線に乗るという方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ビジネスホテルを活用するとういのは思いつきませんでしたが、宿泊費を抑えその分、思いっきり遊ぶのも手ですね。
ちなみに、TDRから15分のところにお住まいとは、すごくうらやましいです。
大阪在住ですが、もし東京転勤の際はTDR周辺がいいなと思ったりもします。

年末のカウントダウンに行ってきました。

オフィシャルホテルを予約しようとしましたが、あっという間に満員で、結局、幕張のホテルに宿泊しました。
始めはオフィシャルホテルじゃないとイヤだと家族全員言ってましたが、幕張は
よかったです。なにより宿泊代が4割近く安い。駐車場も、宿泊先の駐車場なら
一泊1500円でした。もちろんTDRに行くには電車ですから、TDRの駐車場に留めるよりは割高かもしれません。でも、宿泊費はその割高分を引いても、まだお得じゃないかと思います。
幕張でよかったと思ったのは、ガーデンウォーク幕張があったこともありました。
TDRでは子供は喜びますが、大人はミッキーのTシャツに喜ぶとは限りません。
でも、GW幕張のアウトレットで、大人も楽しめました。
と、まあ、あまり参考にはならないと思いますが、いつもオフィシャルホテルに宿泊していたので、今年は新鮮でした。
    • 0
この回答へのお礼

周辺の地理に疎く、オフィシャルホテルにしてしまうところでしたが、幕張も考えてみます。
今回2回目ですが、前回は予算オーバーしてしまい、次に行くときはオフィシャル以外のホテルを探そうと強く思ったことを思い出しました。
幕張のホテル探してみます。
情報有難うございました。