【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
私は2000年に出産をして以来、専業主婦をしています。独身の頃は某企業で9年間働いて、結婚後は1日数時間のパートをしていました。妊娠中はのんびりと妊婦生活を楽しんで、出産後は1歳7カ月になる息子の育児と家事におわれています。・・・が、30代に突入して数年・・・このままではいけないと毎年考えています。

そこで質問です。専業主婦の皆さん!(子供の有無は無関係です。)今年こそは!!!とお考えの抱負はありますでしょうか?なんでも構いません。他の方々はどのようなお考えをもっているのか知りたいです。よろしくお願い致します。
(こちらでは、専業主婦に対する良し悪しのご意見はご遠慮ください。)

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も2000年に出産して1歳10ヶ月の娘がいます。
専業主婦なので毎日がボーッと過ぎていくような気もしています。

私は、結婚してから毎年決めていることがあります。
それは何か新しいことをやる・・・ということです。
それが毎年の目標になっています。

昨年は、7年間ペーパードライバーだった私が車の運転を始めました。
今年の私の目標は、何か1つでも検定試験を取る・・ことにしてます。

英語検定でもパソコン検定でも、何でもいいので自分でできそうなものを
やりたいと思っています。

毎年、何か新しいことを1つ始める・・・
それを目標にして今は生きています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございました。(お礼が遅くなり申し訳ありません。M(__)M)

norikonorikoさんは、毎年何か新しいことを始めているのですね!凄い~。私も何か!!!と思いつつ現状に甘えて一年があっという間に過ぎてしまうのです・・・。
何でも良いから1つというのは良い事ですね。私もそれならがんばれるかな?

ありがとうございました。とても参考になりました。がんばって下さいね。

お礼日時:2002/01/13 23:50

その1 3才になる娘とパパと私の3人でNOVAに通って英語力UP!



その2 娘のトイレトレーニングの成功!

その3 ダイエット、-10kg!

こんなトコです。
ちなみに31才、結婚4年の専業主婦です。
1998年1月から、お仕事は一切してません。
お互い目標をもって頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございました。(お礼が遅くなり申し訳ありません。M(__)M)

PALTAさんは31歳なんですか。私は32歳結婚歴もうすぐ5年めに突入です。なんか似てますね♪

NOVAにご家族で通っているんですね。うーん、凄い!私も息子には英語を早く勉強させたいと思っているんですが、幾つくらいからが良いのか難しいところです。

皆さんきちんと目標を立てていてすばらしいです。トイトレとダイエットもがんばって下さい。
そういえば、私は今年は女に戻ろうと思っています。少しでも綺麗になるようにがんばろうかなぁ・・・なんて。

それでは、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 23:59

専業主婦歴16年の大先輩です。


1人娘も今や高校生、でもなんだか忙しいのよね。
スーパーの安売りやバーゲン情報のチェック、たまには友人とランチでおしゃべり、映画や観劇なんていうのもあるし、親も年を取ったので病院の付き添いなんて野暮な用事もあってね。

orijunさんも、もうしばらく家事と育児にがんばるしかない!誰でも経験する、ちょっと焦る時期に来たんですね。もう少ししたら落ち着きますよ。2人目ができるかもしれないし、それにあなたのお子さんの子育ては、あなたにしかできない重要な大仕事なんだ、と言うことをちゃんと認識しましょう。

私も結婚前は長ーく働いてました。その頃から習っていた日舞を結婚後も出産後も続けていたけど、昨年の秋から心機一転バレエにチェンジ、当然体が全然言うことを利かないので、今年の目標はバレエにふさわしい体作り、15キロはダイエットが必要かな!(-_-;)
習い事は1つはキープしたほうがいいですよ、結婚生活ってすごく色々なことがあって、良いことばかりじゃないし、ご主人と自分のすべての親族が絡んでくるから我慢することも出てくるし、でも習い事をしているとその時間だけ現実から離れられるので自分が取り戻せるんです。

ちょこっとバイトもしてます、習い事のお金は自前で払うことにしているから。
本当はもう少しだけ働きたいんだけど、毎日は無理、主婦業が私の本業なので片手間でできる仕事、なかなか有りませんね、フルタイムならそこそこ有るけど。

専業主婦は母子家庭で育った私にはあこがれの職業だったので、働かないブンだけ貧乏だけど心は豊かに幸せにすごしてきました。そしてこれからもこのスタイルは変えたくありません。
お金があってもお母さんがドタバタ忙しくて、イライラしたり疲れているのは家族も嫌だと思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございました。(お礼が遅くなり申し訳ありません。M(__)M)

大先輩のお言葉、とても心強いです!
そういえば、昨年も実兄に言われたのを思い出しました。【子育てほど大切な仕事は無いのでは?】・・・と。そうですね、1人の人間が人生をどう送るかを左右してしまうのですから。

oobankobanさんは習い事を長く続けられるタイプで羨ましいです。私は飽きっぽいのでなかなか続かない。でも、パソコンは珍しく飽きないでやっているので、何か出来たら良いなぁ~と漠然と思っています。バレエなんて素敵ですね!

私は実家が商売をやっているので、やっぱり専業主婦にあこがれていました。専業主婦は良いのですが、自分が世間から置いていかれるというか、子育てが終わった時に急にする事を探せるかが疑問なんです。どっぷりと子育てにはまりそうで。
ちなみに主人は私に働いて欲しいほうなので、子供がある程度になったら、またパートにでる事になりとは思います。ローンもあるし・・・。(T.T)

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報