アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼女から
チョコもらっても嬉しいものですか?
一応バレンタインだしチョコ買って
メッセージをつけて
あげたのですが
喜んでくれたんですけど
付き合ってる状態でお互い
好きな気持ちが分かってても
嬉しいものなのかな~と
ちょっと思ったので質問しました。
どうでしょうか?

A 回答 (8件)

私は女ですが…



嬉しいと思います!!

いつもはなんとなく恋愛に冷めた感じの彼なんですが、
バイトの前に、しかも風邪治りかけでしんどそうだったのに、
手作りチョコを渡しに行ったらバイトの直前まで一緒にいてくれて、
最後まで「ありがとう、めっちゃおいしい」って
何十回も言ってました(笑)

バレンタインは恋愛感情があってこそのイベントだと思います。
女の子が彼氏に対して「いつもありがとう」とか「好き」とか
気持ちを込めて頑張れるイベントはこの日だけですし。

ついでに、この前テレビでタレントさんが、
「恋人同士にかかせないイベントは年に3回や!
 相手の誕生日とクリスマスとバレンタインや!
 頑張り時や!」
と言ってました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません
相手の誕生日とクリスマスとバレンタイン!
大事ですね!
なんかしなくちゃって思いますもんね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/22 22:32

好きな人から本命チョコがもらえればうれしいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってて本命とか
気にしないと思ってたので。。
男性にとってチョコって
うれしいんですね^^
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/22 22:32

20代前半、男性です。



結論から言いますとやはり嬉しいです。
理由はお互いの気持ちを再確認できるからです。

質問者様の
「付き合ってる状態でお互い好きな気持ちが分かってても嬉しいものなのかな~とちょっと思った」
とありますが、それについて少し思ったことがあります。

人間関係、特に恋愛関係を持続させるには努力が必要です。
関係ができているからといって、それだけで永遠に続くと考えてはいけません。
「自分もこう思っているから、相手もこう思っている」
「こういう状況だから相手はこう思っている」
「~関係なのでもう相手にこれ以上、好きになってもらう必要はない」
という考えは危険な考えです。
夫婦が離婚するとき、よく理由にあげられる考えです。

花が咲いたからといって水をやらなければ花は枯れてしまいます。
それと同じことです。

これからもより良い関係を続けさせるために、相手とコミュニケーションをしっかりととってください。
バレンタインデーはその意思確認ができる絶好の日だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと付き合い長くなっても
忘れずチョコをあげた方がいいんでしょうね^^
あらためて好きという気持ちを
伝える日という事ですね^^
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/22 22:34

26歳の男性です。

付き合い始めて4ヶ月目の彼女がいます。

そりゃ嬉しいですよ!というか、失礼ながら
初めは質問の意味がよく分かりませんでした。
義理チョコ100個もらうより(そんなにもらえませんけど 笑)
大好きな彼女からもらった、たった一つのチョコの方が嬉しいです。

私も手作りのチョコをもらいました。しかもおまけにネクタイまで!
嬉しくて嬉しくて、本当に彼女のことが更に大好きになりましたよ。
チョコも食べるのがもったいなくて、
食べる前に写真に撮ってしまいました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかヴァレンタインって
片思いの人が告白する日って感じじゃないですか?
気持ちの分かってる彼女からもらって
嬉しいものなのかなぁと
ちょっと疑問に思いまして。。(^▽^;)
うれしいものなんですね^^
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/22 22:37

人によるかとも思いますが・・・。


僕の場合は、嬉しいです。ただ、そのために
早起きしたりして、苦心して作ってくれるので、
恐縮もします。
でも、もらえないと、その年のバレンタインは
ゼロってことになってしまうので、淋しいし、
釣った魚には餌やらんのか!となってしまいます。
毎年、「無理をしないでな」と言いつつ要求してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でもおもうんだ≧(´▽`)≦アハハハ
釣った魚に。。
朝から作る彼女すごいですね!
私も今年手作りしようかと思ったけど
止めました
来年はがんばってみます
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/22 22:39

いや~、嬉しいですよ~。

こういう時にもらえないと逆に落ち込み度が激しいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんだ~
無いと落ち込んじゃうほどなんだ。。
勉強になりました^^
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/02/16 21:30

めちゃめちゃ嬉しいです(^O^)


なんとも思ってない人からの
義理チョコでも嬉しいんですから
彼女から貰うチョコなんて
飛び上がるほど嬉しいもんです。
毎日 愛を確かめ合っていても
嬉しいんです。
ウチの彼女は手作りのチョコをくれました。
もったいなくて 食べられませんが…

男なんて幼稚園児と一緒です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ~!
彼も嬉かったかなぁ^^;
義理でも喜んでくれますもんね~
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/16 21:32

そうそう、うれしいんです。

あげないと、疑心暗鬼になって後が大変。男って、ある意味永遠の子供ですから。会社で義理チョコ配りましたが、まあ皆うれしがる事。こっちまでうれしくなりました。いいですねぇ。本気チョコあげる彼氏がいて。お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!
義理チョコがなんでそんな嬉しいのか
女としてはわからないんですが。。
うちの会社の男性もとても喜んでました(^▽^;)
あげた方としては嬉しいですけどね。。
ありがとうございましたペコm(_ _;m)

お礼日時:2006/02/16 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています