アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今21歳で美容師をしています。
最近なのですが、偶然父とスーパーの
買い物に行った時にレジの子に
一目惚れしてしまいました。
その日に、父との用事を終わらせ
もう一度そのスーパーに行きチョコ
一つを手にもう一度同じレジに
行きました。そこでメールアドレスと
電話番号と名前を書いた手紙を
「いきなりすいません。
嫌なら全然捨ててもらって大丈夫です。」
と言って渡しました。
その日は何も連絡は来ませんでした。
それから一週間経ってまた今日
僕が休みだったので我慢出来ずに
今日も好きなチョコを持って
その子のレジにいって
「この前はいきなりすいませんでした。」
と言うと
「あっ。すいません。
いえいえ、大丈夫ですよ、
また来てくださいね。」
と笑顔で言われました。
また休みの時に行きたいのですが、
何を話したらいいかも分からない
ですし、何としても連絡を
取りたいのですが、これから
どーすればいいのでしょうか?
休みは毎週金曜日だけなので
もう少ししてからまたアドレスを
渡せばいいのかどうか
すごい迷っています。
それか思い切ってバイトの
終わる時間を聞いて少し
話せるかを聞けばいいのか。
是非皆さんの意見を聞かせて下さい。
今はそのスーパーにいって
今日で2回目です。
その子は僕と同年代位か
少し上かと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もレジ打ちで、仕事中にお客さんから小さなちょっとしたプレゼントやアドレスを書いた紙を押し付けられてしまうことがありますが、正直何とも思えません。


プレゼントはありがたく使いますけど、アドレスは…メールしませんねー。
むしろ、後々トラブルに発展したときの証拠物件にするため、用心してロッカーに残してあります。一応ね。

だって、どんな人かわからないじゃないですか。
その彼女にとってもあなたはまだ、そのくらいの相手だと思いますよ。
ちょっと怖がってる可能性もあると思います。

私なら性格悪いので「何?こっちからメールしなきゃいけないの?何とも思ってないのに???」と反感を抱きます。我ながら何様って感じですけどね。でも彼女も1%くらいは、そんな気持ちも感じると思いますよ。
なんていうか、ある種、失礼というか???わからないけど。

まずはそのスーパーに行くたびに彼女のレジに並んで、邪魔にならないよう一言だけ話しかける。
「今日は混んでるね」「今日は空いてるね」「いつも丁寧にしてくれて、ありがとう」「通すの、早いね。すごいね」
ちょっと空気が仲好さげになってきたら、「なんか笑顔がいいね」「いつも〇〇さんのレジに並んでごめんねー(笑)」「あっ、いたいた。〇〇さんを見つけたから、こっちの列に来たよ(笑)」「このチョコ、おいしいんだよ。〇〇さんも今度買ってみなよー」くらいで、どうでしょう?

いきなり誘うより、いいと思います。
    • good
    • 0

失敗しちゃったね。

いきなりアドレス(笑)そりゃだめだ。そういうのは適度に根気良く通って仲良くなるしかない。仕事の邪魔にならないように気も配らなきゃだめだ。
    • good
    • 0

連絡を頂けなかったなら諦めたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

ひとめぼれ、いいですね。

2度目で、にこにこしてくれたなら
また、チョコをかいにいってみましょう。

バイトの終わる時間をきいてみるのもいいですね。

知り合いに、百貨店の売り子を好きになって結局結婚した
というひとがいます。いま、もう定年でわたしのメル友にな
っていますが、そのおじさんもとてもかわいくて、ひとととも
だちになるのがとても上手です。

あなたも人と友達になるのが上手だと思うのでがんばって
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます^ ^
出来る限りの努力をするつもりです。
でも本当に常識の無い行動だけは
謹んでするように心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:55

連絡来なかったら辞めときな。



>「あっ。すいません。
いえいえ、大丈夫ですよ、
また来てくださいね。」

この営業トークで沈没。

店長に打ち合わせ済みだったりして、客いる中で回りに変な目で見られながらガードマンにツマミ出されるのがオチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方が上から過ぎて
何も響きません。
でも、忠告ありがとうございます。
つまみだされないように
気を付けて行動しますね。

お礼日時:2013/12/27 20:51

コンビニでアルバイト経験があるものの意見ですが・・・


一回アドレスを渡して連絡がこなければ厳しいと思います。
相手に迷惑をかけない程度にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めはしないですが
迷惑はかけないようにします。
幾らアタックすると言っても
マナーはありますからね。
常識を持って行動します。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!