アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めまして。札幌出身24歳の男性です。
神奈川で教員を務めているもので御座います。

大阪在住・出身の方にご質問ですが、北海道にどのような印象・イメージがありますでしょうか?
また、父親が今年で定年を迎えそのお祝いに大阪へ旅行させたいと考えていますが、お勧めのスポットはございますでしょうか?父はバリバリの道産子(苫小牧出身)で『関西に行ってみたい』と行っているので皆さんの意見を参考にしてみたいと思っています。

大学時代に大阪出身の友人が居まして、友人が「札幌はめっちゃ雪で大変やな~」といわれた事があります(笑)

どういうイメージがあるのかとても興味あります
何卒よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (13件中11~13件)

大阪在住です。

北海道の印象・イメージは・・・
連想するもので言いますと、
毛ガニとイクラ(丼)、そして石狩鍋に味噌ラーメン。おまけにチャンチャン焼き。(食べ物シリーズ)
札幌時計台、函館の夜景と運河、富良野のラベンダー、釧路湿原(土地シリーズ)
「食べ物が美味しくて、大自然に囲まれた大地」っていうイメージですね。
あと大阪のおすすめスポットですが、お父さまお一人の旅行ですか?
せっかく関西に来られるのでしたら、京都や神戸にも行かれたらいかがですか?
意外近いんですよ
電車だと(神戸ー30分ー大阪ー30分ー京都)これくらい見ていただければ十分移動も可能です。
神戸:北野界隈(異人館めぐり)、元町(旧外国人居留地・中華街)、本日出来立ての神戸空港(海上空港ですので海から見る神戸の夜景は絶品モノだそうです。まだ見てませんが・・・)
大阪:大阪城、道頓堀あたりが無難かと。
京都:いっぱいありすぎます(笑)。行かれる季節によって様々ですので・・・。

といったところでしょうか。
    • 0

大阪に住んでる学生です。

北海道へは一度修学旅行で行ったことがありますが、とても空気が澄んでいたのが印象強かったです。でも雪のイメージもやっぱりありますね。
私には悪い印象は全然ないですし、空気がきれいで広々としてる場所という自然のイメージも強いですね。
なんか参考になりそうにない回答ですいません。
    • 0

生まれも育ちも現在も大阪の30代♂です。

北海道には2度行ったことがあるので、行ったことの無い人とは持っているイメージも違うとは思いますが…
寒い・雪が辛そう・海産物が美味い・ラーメンが美味い
あと、運転に関してだけ… みんな大阪並にとばす・鹿飛び出してくるな!ってな感じでしょうか(笑)

大阪のお勧めスポットですか…ありきたりですが、海遊館と道頓堀ですかね。 ちょっとディープな方が良ければ新世界(動物園前)なんか大阪をよく表してるような… 
USJは熟年の方には少々しんどいかなと。

それから、夏の大阪はあんまりお勧めしません。 ただでさえ湿気がひどい上に、沖縄より暑い日も多いですからね。 実際大阪で夏が越せたら、沖縄やサイパンあたりの真夏も平気です。
    • 0