プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
リクルーツスーツがもう一つほしくて、ムトウの通販で5点セット約1万円を見つけたので、買おうか迷っています。
(1)というのも、パンツを買おうと思っているので、すそ上げなどはどのようになるのか気になります。

(2)もし、通販で買ったことある方、買った後のご感想なども教えてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

私も以前(ずいぶん前ですが)、ムトウで購入したことがあります。
まず、サイズをキチンと確認してください。
パンツスーツなら、
ウエストは勿論ですが、股下寸法が大事です。
これで丈が決まりますからね。
カタログには必ず載っているはずなので、
その寸法と、今haruka-7さんが持っているパンツの股下寸法を比べてみてください。そうすることで、持っているパンツより2cmくらい長くてもOKかな~とか5cmも長いからすそ上げしなくちゃ、とか分かります。私が購入した時はそのままの状態で良かったと思います。ちょっと前なので、ハッキリしていませんが…。それと、どこの商品でも同じですが、値段以上を期待しないようにしてくださいね。それなりと思っていると納得できると思います。私の服は、活躍しましたよ。
ちなみに分かりやすく言えば、股下寸法とは、内股のミシンで縫ってある寸法です。
    • 0

すそあげはすそあげようアイロンテープが付いてくるか、どんな人でもあう用に始末していないものが届くと思います。

どこかに書いてあると思いますが、わからなかったら直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?テープがなかったら自分でまつる事になります。
    • 0