電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
とある趣味のサイトで知り合った人と、ごくたまに一緒に食事したりしてます。私は女で、相手は男性です(当たり前ですが)。相手の方は既婚者ですが、これも不倫になるのでしょうか??
体の関係とかは一切考えておらず、一緒にその趣味の本を読んだり展示会に行ったりしたいと思っているのですが。。

とても気が合うので、できればこの友達関係を続けて行きたいのですが、もし相手の奥さんに訴えられたりしたら、不貞行為になるのですか?不倫は、性行為が伴って初めて不倫なのでしょうか。それとも、メールで「好き」などという言葉を言った時点で不倫なのでしょうか?

わかる方教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

不倫は不貞行為の事です。


配偶者のある人が自由意志によって配偶者以外の人と肉体関係を持つ事です。
食事をしただけで不倫になったら世の中裁判だらけになっちゃいますよ。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、食事だけで不倫だと、相当大変なことになりますよね。じゃあ、やはりラブホに入る場面など証拠があって初めて不貞行為が立証されるのですね。安心しました。

さらに、法律的な面で詳しい方がいましたら、お願いします。

お礼日時:2006/02/17 18:57

25歳既婚 女性です。



まずはその男性の方に聞いてみてはいかがでしょうか?
「奥様は気を悪くされていませんか?」
「隠して会っているのはあまり良くないと思うので、奥様にきちんと話してくださいね。」
といった感じで。

質問者さんに不倫願望とかそいうのがないのなら、まずは誤解されないように奥様にきちんと許可(?)をもらったほうが何かと良いとおもいますよ。

メールで「好き」っていったら、もう不倫になっちゃうんじゃないですか?性行為だけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それを話すのはありなのでしょうか。。隠すのもよくないというのはわかるのですが、自分の配偶者が女性と二人きりであっていると聞いてはいそうですかと送り出せる奥さんは稀な気がします。。

メールで好きといって不倫になるのかどうか、法律的な面で知りたいのです。

お礼日時:2006/02/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A