プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCMで録音したHI-MDを高音質で聴くことにこだわっているものです。MP3やMDLPは聴くに堪えません。ヘッドフォンは、ソニーの900STとオーディオテクニカのインナーイヤーCM7を使っています。900STは十分満足いくものですが、大きいのが難点。電車内ではちょっと使えません。CM7はインナーイヤータイプとしてはこれもいい音で気に入っているのですが、音漏れが気になります。主に聞くものは、ピアノ独奏と洋楽です。音量は音漏れに気を使っているためあまり大きい音では聴きませんが、その分、ダイナミックレンジの狭い音質になってしまいます。通勤では地下鉄を使うことが多いため、少し大きめにしますが、停車時などは周囲がけっこう静かになるので、音漏れがとても気になります。

カナルタイプのヘッドフォン(オーディオテクニカの最高級品実売1万数千円位)を量販店で聴いたところ、けっこういいかなと思っています。ただ、何年か前ソニーがはじめて製品化したカナルタイプを2~3千円くらいで買ったのですが、ひどい音ですぐ捨てたという経緯があり、少し不安です。

そこでお聞きしますが、高音質のカナルタイプでお勧めがあれば教えてください。

もうひとつ、もう音漏れの心配はしなくてもいいですか?

A 回答 (3件)

ハイエンド・ヘッドフォンいえはスタックスですよ



http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=4&agen …

個人的には
http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods. …

http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods. …
これは凄い音がしますよ
オーディオテクニカなんか 話にならんないよ

参考URL:http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=4&agen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 06:44

通勤電車の中で使うイヤホンならば、SHUREのE4cがおすすめです。



私も使用しておりますが、普通の音量で聴く場合、音漏れは全くしません。
音漏れを起こす音量で聴いたら、難聴になってしまうでしょう。

また、遮音性も優れており、地下鉄の爆音の中でも、小さな音量で音楽を楽しめます。

音質は、クセがなく、低音から高音まで良く出ます。
ちょっと高いですが、それだけの価値は十分にあると思います。

参考URL:http://www.h-navi.net/e4c.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/18 06:44

>高音質のカナルタイプでお勧めがあれば教えてください。



SHUREがでてるので、あとはこの辺りでしょうか。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^ER4P^^

http://www.m-audio.com/products/jp_jp/Superfi5Pr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!