電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(-)ー(●ー(+)

1.
ACアダプターに記載の記号の意味は、
ACコンセント側が+端子で
L字プラグ側が-端子と言うことでしょうか?

2.
更にポータブルカーナビのTVを家でも見たいのですが
ACアダプターが純正でないため?、
ブレーキアース線を接続してそれを
マイナスアースに接触しないと見れないらしいんです

それでブレーキ線の片側をむきだしにして、そのむきだした側を
L字プラグに接触させて
本体つなげればマイナスアースに接触した効果が
でますでしょうか?

A 回答 (5件)

ACアダプターの穴の中がプラス、外側がマイナスの意味です。

純正以外を使われる時は穴の大きさ、電圧、電流に注意して下さい。

ブレーキアースは多分外側のマイナスに接続させればOKと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記号の意味がわかりました。
(間違って試さなくて良かったです)

ただブレーキアースの問題はまだ解決
できてませんのでもう少し調べてみます。

アドバイスありが゜とうございました。

お礼日時:2006/02/18 00:30

>2、もっと意味が分かりません


すいません勘違いです NO1さんの答えでいいです
カーナビのプラグのプラス、マイナスと電圧
は確認した方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記号の意味がわかりました。
(間違って試さなくて良かったです)

ただブレーキアースの問題はまだ解決
できてませんのでもう少し調べてみます。

アドバイスありが゜とうございました。

お礼日時:2006/02/18 00:31

ACコンセント側が+端子で


よく意味が分からないのですが
ACアダプターは、AC(家庭用交流)をDC(直流)に変える物です
筒状のプラグの内側がプラスで外側がマイナスと
言う意味です
これが逆のタイプもあります

2、もっと意味が分かりません
    • good
    • 0

1.


ACは交流ですので+も-もありません。
DC側プラグ(丸い方)の内側に穴が空いていると思います。
内側と外側の双方が電極になっていますが、お書きの表記だと、内側が+、外側が-である事を表します。

2.
取扱説明書に車外での使い方が記載されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記号の意味がわかりました。
(間違って試さなくて良かったです)

ただブレーキアースの問題はまだ解決
できてませんのでもう少し調べてみます。

アドバイスありが゜とうございました。

お礼日時:2006/02/18 00:31

 1について。


 プラグの真ん中が+、周りが-です。極性統一型と呼ばれるプラグですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記号の意味がわかりました。
(間違って試さなくて良かったです)

ただブレーキアースの問題はまだ解決
できてませんのでもう少し調べてみます。

アドバイスありが゜とうございました。

お礼日時:2006/02/18 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!