アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。あと2ヵ月で27歳になる女性です。

飲み仲間との間でトラブルを起こしてしまいました。中心的な存在である女性(Aさん)の好きな男性(Bさん)が、私のいない場で「tricotさんと付き合いたい」と言ってしまったみたいで、Aさんと気まずくなり、私はサークルに参加するのを辞めました。

この飲み仲間以外には友人と呼べる人が3人しかいないですし、一気に寂しくなってしまいました。
1年半前に彼氏と別れ、その後2人に告白されましたがいまいちピンとこず、ずっと独りです。

友人の紹介や合コンには縁がないので、習い事をしたら友人ができるのかなと考えたりしますが、経済的な余裕もあまりないですし、かといって興味もないのにボランティアに参加するのもどうかと思っています。

これで、つまらないことでキャーキャー笑いあえる女友達が身近にいれば毎日楽しいのでしょうが、、、。

30歳を過ぎてもバイタリティ溢れる素敵な女性がいますが、私の場合27歳という年齢のせいで、焦りを感じつつ、臆病になってしまっています。

女友達と甘いものを食べにいったり、休日に彼とデートをしたり、普通の生活がしたいです。
どうか、アドバイスください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も結構孤独です。笑
休日に家にひとりでいることなんてしょっちゅうです。
私って友達いないのかなとも思います。
でも、それって別に年齢のせいじゃないですよ。
何歳だって友達がいる人も居れば居ない人も居ます。
そんな何人からも告白されて愛されてるなんて幸せですよ、私から見れば。
私は一人で表参道だって原宿だって渋谷だって行くし、一人で楽しむ術をしっています。
そういうのもけっこういいですよ。
寂しいと思うときもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを読んで勇気がでました。
ありがとうございます。

どうしてなのか分からないのですが、表参道や渋谷など、カップルや女友達同士が多い場所は気がひけていけなくなってしまいました。

卑しいことに、そういう人を見ると、羨ましいという気持ちが芽生えてしまうんですよね。

ひとりを楽しめるような人間になりたいです。

厳しい言い方すると、贅沢です。

最近、多いのです。2人の男性に告白され、ことわってるし、おそらく、男性像がこだわりすぎだ。
もちろん、あなたが35才で独身でもいいというなら、いわない。僕は、32才の男性ですが、妹は29才で断念しました。それで、よかったと思います。
だって、女性の独身はほとんどが出し惜しみなんです。おそらく、あなたもそうでしょう。
もっと、上の男に抱かれたい、結婚したい。
それが多い。気持ちはわかりますが、どこかで妥協しないと、きがついたら32才です。
他の男性を早く見つけられることをおすすめします。
きつい言い方だけど、独身の35歳の女性は孤独です。
    • 0
この回答へのお礼

贅沢ですかね。。。

私は好きでもないのにお付き合いをする方がどうかなって思ったんです。

30代の独身の女性でも、人生を謳歌している方って結構いらっしゃると思うのですが、まわりにはいらっしゃらないですか?
とても前向きで、仕事をバリバリして、素敵な方です。ああいう風になれたらいいなと思いますが、私には無理ですね。

ありがとうございました。

書き込み見ました。

(男性です。)
20代後半 揺れ動いてるんですね。
あなたは今、充電期間中ですね。
心配ないですね。なぜて書き込みだけでも3人からあなたに好意を示していた。
それてすごい事ですよ。
今はまだあなたに合った彼が現れていないだけ
    • 0
この回答へのお礼

もっと前向きな自分に対して好意を示されてみたいものです。

充電期間が長すぎて、気分的に落ち込んできました。

30代後半になる独身男性が発言して良いか判りませんが・・・

少し聞いたことのある話をさせて頂きます。

「30歳になると,妙に独身の女性も落ち着いてしまう」
 不思議なことですが,「30歳」が何か特別な年齢として区切られている気がします。そんなに年齢が気になるのかなぁ?と,30歳を超えると思うという話を聞いたことがあります。

「女友達と言っても,結婚する相手によって地域も仲間も変わってしまうのが女性の宿命的なもの」
 断定する訳には行きませんが,家計の中心が男性(夫)である場合,女性(妻)は夫の付き合いに従うことになるという話を聞いたことがあります。結婚によって住所が変わると特に顕著らしいです。

私としては年限を区切って焦らない方がじっくり相手を探せると思いますし,相手が決まったときには相手の友人がその後の友達として広がることになりますので,今,心配する必要はないと思います。

ところで,面白いことに高校の同窓会なるもののお誘いが係る時期に来ていると思いますよ。私の場合,高校3年生のクラス仲間が「クラスの数字になる年に」集まりました。男女問わずに集まって面白かったですね。何かの同窓会企画なんて言うのも,一つの方法かも知れませんね。  思ったことだけ述べました。参考にならなかったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の中でも20代と30代には大きな違いがあるように思いますが、それは世間体といった意味合いが大きいように感じています。世間からどう思われているかを気にしすぎるのはバカバカしいですが、、、。そして子供を産むにも時間が限られていますし。

高校の頃の友達とはもうひとりしか連絡をとっておらず、その友人も私しか高校のときの知り合いがいない状態です。はっきりいって楽しくない高校生活でしたので同窓会なんて行きたくないんです^^;

その代わり、その頃通っていたフランス語会話教室で出会った友人とたまに会っています。みんな結婚して地方へ行ってしまったり、留学してしまったり、バラバラですが、かけがえのない友人たちですね。

あなたはBさんのことが好きなのですか?

そこがポイントだと思います
別になんとも思っていないのなら
気まずくなっても それはあなたが
Bさんを好きになったのではなくて
Bさんが勝手に好きになったのだから
その時にハッキリ
「え~私あの人のこと何とも思わないし
 そんなこと言われても困るわ」って
言えばよかったのでは?

確かに彼女にとってはおもしろくなかったと思うのですが
彼女が好きだとわかっているからこそ
その場で誤解がないようにハッキリ言って
すっきりした方がよかったような気がします

AさんはあなたがBさんを誘ったとでも
思ったのでしょうか?
その気まずい雰囲気がいまいちわかりません
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

Bさんのメールアドレスや番号さえ知らず、特別仲が良かったわけでもないので、誤解されるようなことは何もないですし、

>「え~私あの人のこと何とも思わないし
>そんなこと言われても困るわ」って
>言えばよかったのでは?

確かにこのような対応をすれば良かったのですが、Aさんが中心人物ということもあり、色々な経緯がありまして、私が辞めることになりました。

字数制限がありましたし、こちらで詳細を書くわけにもいかなかったので、すみませんでした。

サークルを抜けたことはもう縁がなかったと思ってあきらめています。