プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
男性とある程度仲良くなってくると、全員と言ってよいほど私に過去につきあった
女性の話をみーんなしてきます。
特に聞いてもいないのに・・。

内容は、
『すごく好きだったのに未練タラタラで別れた』
『すごく好きだったのにうまくいかなった』とか。
要するに、すごーく好きだったけどうまくいかなかった系の話を事細かに話してくれちゃうんです。
人それぞれ違うと思いますが、一般的に男性はそういう傾向があるんでしょうか?

ただの友達なら、ウンウンって聞いていられるんですけど、
私が気になるのは、私が好意を持っている事を相手に伝えていても、お構いなし?に
詳細を話してくれちゃう事なんです。

話してくる本人に、何で話すの?
って聞いたら、他に話す人がいないから、とか
話しても大丈夫そうだから、て言われます。
平気そうなフリして聞いていも、実は凹んでいるのに(涙)


もし相手も自分に好意を持っていてくれるのだったら
あまりそういう過去の女性の事て話さないですよね??

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



私になりに思う事を少々書かせて頂きますね。

その男性は、元彼女の事が完全に整理出来ていないのでしょう。納得の行く形で別れをしていないから、もう付き合う事はないと解りつつも、綺麗な思い出の余韻に浸っている気がしますね。

その人にとっては元彼女との楽しかったお付き合いが理想として残っているんではないでしょうか?
ですから過去の話をする事によって、俺の恋愛感はこういうものですよと言っている気がします。

もしも質問者さんに対しての好意がないのであれば、

>>他に話す人がいないから、とか話しても大丈夫そうだから

というのは本当の事かもしれません。
ですが、もしも質問者さんに好意を持っているとすれば、俺の恋愛感を知った上で付き合いたい、元彼女の様なお付き合いをして欲しい、という様な意味合いが含まれている気がします。
元彼女と質問者さんは当然違う人なわけで、もしも上記の様な理由であれば、元彼女の影を押し付けないで欲しいとは思いますけれどもね。

もうひとつ思った事は、恋愛依存型の人です。恋愛に夢を見過ぎていて依存しており、他に女性と楽しく話せる話題を持っていないのかもしれませんね。

過去の話をする人は居ますよ、今までに何人か遭遇しております。そういった人は、やはり吹っ切れていない人が大半でした。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールがきた時点で、その人が完全に吹っ切れていれば
誰かにどういうことか、なんていちいち聞かないですもんね。
私もなんか吹っ切れました(笑)

アドバイスどうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 19:05

で、決まって、彼が「振られた。

」ことになってませんか?

私は、そういう男性達は、実は同情して欲しいんだと思います。
かわいそうな自分を演じてるのかなと思います。
(演じる為に、嘘も混ざってると思ったほうがいいかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、みんな「振られた」話ばかりです。
はて、そういえば振った話は一度も聞いたことがないです。
ご回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/02/19 19:03

私も、数名の交際男性から前の彼女の話を聞いたことあります。


その状況を思い出してみて頭をよぎるのは、はやりの「武勇伝」って言葉です。

女性遍歴って、ちょっと勲章みたいなところがあるんじゃないでしょうか。
「女の一人や二人知ってるんだぜ」っていうのをさりげなくほのめかしてるというか。

聞かれもしないのに昔の女の話をする人って、長い「もてない君」歴を経験した人である確率が高いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、確かに武勇伝ぽく色々他の話もしますします。
アドバイスどうもありがとうございます☆

お礼日時:2006/02/19 19:01

普通はあまり話さないと思いますが、きっと彼は昔のことを話して、あなたに妬いてほしいのではないでしょうか?


きっとあなたのことが本当に好きだから。でも男は愛の表現が上手く出来ないので、そのような手段でしか、表現できないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私も妬いて欲しくて昔のことを話してしまったことがあります。
言葉だけに惑わされまいとは思いますが、本音はなかなか分かりませんね。
ご回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 18:59

男が全てそんな人ばかりではありません。

失礼ですがそういった情けない男を見抜いて好きになっている、ということはありませんか?
人それぞれ、好きになるタイプってある程度決まっていると聞きます。そういう男に縁があるんですね。諦めるしか(-_-;
ちなみに私は聞かれるまで喋りませんね。いや、聞かれてもフラレたとは言いたくないですね。最近の男は女性化している、というのもよく聞きますが、そんな人ばかりではないことを、言っときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになるタイプはまったくバラバラだと自分では思っていますが、そういう事を話すような雰囲気にもっていってしまってるのかもしれません。
次に男の人と知り合う機会があったら、どういう経緯でそういう話の流れになっていくのかじっくり観察?したいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 18:58

恋人として意識をしている相手には意識、無意識に関わらず伏せておく話しだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思います。
だけど、そう思いたくない自分もいます。
でも、やっぱり現実は恋人として意識してないから
私に色々話すんだろうなとぼんやり思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 18:56

マザコン男かシスターコンプレックス男では?



恋愛の対象というよりは、母親か物分かりのよい姉や妹の役割を、無意識に期待しているのでは?

あなたを対等の異性とは扱ってないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ相手の事をそこまで分かっていないので、マザコンなどかは分かりませんが、
そういう観点もあったんですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 18:50

うーん、男としては同意できませんね。



男が自分の内面をみせるときは相手を信用しているときです。
あなたに母性本能みたいなものを感じたのだと思います。

ときとして自慢げに話すやつもいますが、
それとの見分けはできますでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達に言わせると、私は怒れるような話でも
ふんふんと聞いているから相手が気づかずに
話してしまうのでは?といわれました。

母性本能みたいなものを感じてくれたのだとしたら
あまり悪い気はしないのですが、なかなか難しいですね。

言われてみれば、ちょっと自慢もはいっている気がします(^^;;

お礼日時:2006/02/19 18:47

話しませんよ、普通。


よほどその人のことが忘れられないのでしょう。
あなたから振ってあげてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、忘れた人の事など話しませんものね。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 18:41

他意はないんです。


ただ、思いやりがないんですよ。。私が付き合ってる彼に対してそうですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば、私も同じような事がないとは言えませんでした。
人の事を言う前に、まず自分を振り返ってみるべきでしたね。
アドバイスどうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!