電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの機種変でCASIOのW41CAにしようかと思いましたが方向音痴で道によく迷うのでSonyの電子コンパス対応付の携帯にしようかと悩んでいます。
実際、電子コンパスは便利に活用できますか?
それとも電子コンパスなしの機種でもちゃんと現在歩いている方角が分かるサービスやアプリなどありますか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

電子コンパス非対応でナビウォーク使ってます。


地図には店舗名が表示されるので進行方向が全く解らないということは有りません。曲がった後は現在進んでいる方向が画面上にくるのでそこまで気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 0

auであればEZナビウォークはどうでしょうか?(使ったことないけれど…)


歩いている方角は判らないけれど、繁華街を1区画くらい歩けばどの方向に向かっているかは判ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!