アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の同僚(男性)が結婚する事になりお祝いをしたいと思っています。彼にはもうすぐ1歳の男の子がいます。
主人が結婚式に行くので私はちょっとした品物を送りたいのですが、タイトルの玩具はどうでしょうか?
以前玩具屋さんで見たとき、結構重いのでは?と思ったですが、子供は遊びますか?
本当は汽車の方がいいのですが、持ってたりするとレール等かさばって迷惑ですよね。車の方が少しはましかな(ダブっても)と思っていろいろ探しているのですが…。
玩具でダブってもあまり構わないものって何か思い当たりませんか?パズルなどでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが宜しければお願いいたいます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問の玩具は、どちらかと言うと1歳前のハイハイをする頃の玩具だと思います。プレゼントなさるなら、これから使えそうなタイプがいいかもしれません。もうすぐ1歳なら、もうすこし凝った玩具がいいと思います。
汽車は、似たような製品が100エンショップでも売っています。材質は全然違いますけど。電車系が好きなお子さんならいいかもしれませんが、線路を買い足すのは親なので、その辺を考えるとどうでしょう?
パズルも男の子は好きですよ。ただし、好みの絵柄に偏ります。
積み木も男の子は大好きですねー。ただし、1歳だと何か作るよりも、投げる方が多いかもしれません。
うちの子が持っているのでお気に入りは、ケラ-社ではないのですが、ベック社のトレインカースロープかなあ。動きはシンプルですが、飽きずに遊んでました。http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/wt/beck/be2 …
あと、ルービングという玩具も飽きずに遊んでます。
http://www.human-brain.net/kazuki/bornelund/rubi …
こういう飽きずに遊べる玩具は、親はありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。引越してネットが繋がらなくなってしまって…。そうですか~。参考にさせて頂きます。トレインカースロープは木の玩具屋さんで見たことがありますがとてもよかったです。私が欲しいくらいでした。ただもしもってたら…と思うと考えてしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!