プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976020
↑こちらで質問させて頂いた者です。
その後、この彼と連絡を取りました。PCででしたが・・・。そこで、とても残念に思う。まさに、これからという時だったからね。という言葉と、これからの私の活躍を心から祈ります、これからも頑張れ。本当に、残念だ。という言葉を貰いました。短い間だったけど、ありがとう。と・・・。あとは、会社で私が拾った犬を、彼が飼っているのですが、そのワンちゃんの報告がありました。どれもこれも切ないです・・・。
ここで回答してくださった方の言葉のように、脈が無いんでしょうか・・・。私からのメールには、感謝の言葉を述べたのと、尊敬してましたという言葉を添えました。(その返事で上の言葉を頂きました。)
何だか、本当に淋しいです。彼と離れるのが。彼は、本社の方だったのであまり近い存在ではなかったけど、でも、私に何らかの気持ちがあったら、もっと違う内容の返事が返ってきますよね?潔く、感謝の気持ちを胸に、諦めようかな・・・。

A 回答 (5件)

相手ばかりに期待しててもどうかと思うのですが。

好きだという気持ちを伝えたいのだったらご自分からちゃんと言ってしまえばどうでしょうか?思いを伝えたいんですよね?
幸いダメであっても今後顔を合わせ続けて気まずくなるわけじゃないですし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうだと思います。
でも、期待してしまうのが本心です。
思いを伝えたい気持ちでいましたが、彼からメールが来てまた突然悲しさが出てきました。

でもそんなの関係なしに、思いを伝えるのが一番なのか・・・。悩みます。
以前は、「伝えたい」と思っていたのに、おかしいかもしれませんが・・・。

No.1です。

ごめんなさい。私は女性です。
タイトルの(特に男性の方、っての見逃してました。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、とんでもないです。
特に男性からとは書きましたが、参考になりました。
ありがとうございました。

彼の立場上の問題が彼の行動にかかっていると思います。

私は上司という立場にありますので、どんなに好意を寄せる子がいたとしても「好きだ」とかは言いません。
なぜならそれはある種の越権行為とも言えるからです。
上司という立場を利用して交際を迫っているとなりかねませんからね。(いわゆるセクハラです。)
それは退職しても同じです。

もし、私が部下の子から「好きです」とはっきりと交際の意志が伝わればきちんと返事ができますね。

彼は自分の立場をきちんとわきまえている方なのかもしれません。

ですから、部下であったあなたから明確に意志を伝えない限り、その結果を見ることはできないのではと感じます。

もちろん、私とはまったく違った思いが彼にあるかもしれませんが、いずれにせよあなたが頑張らなければ答えは出ないような気がします。

ただ気がかりなのはあなたの持病です。
普段おつきあいするのには問題があれば彼は躊躇するかもしれません。
持病を早く克服されることもある意味先決だと思います。
体を大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうか、と思ってしまいました。

彼は、本当に自分の立場に責任を持ち仕事を
していました。私はその姿を見て、勉強になったし、
尊敬の気持ちがありました。
本社の方ですから、そりゃその方にも、立場がありますよね・・・。

>ですから、部下であったあなたから明確に意志を伝えない限り、その結果を見ることはできないのではと感じます。

そうですね。思いを口にするなんて、どうしたら
いいものか分かりません。でも、おっしゃるとおり
だと思います。私は、なんだかんだ言って、彼に
マイナスな返事をされるのが怖いのかもしれません。
でもそれじゃ何も変わらないですね。

私は、彼にも言いましたが、普段の生活には殆ど
支障がありません。今の職種が顧客相手で、勤務時間等もハードなので従事できないという結果になりました。でも正直、私の持病で懸念されるのも心配してました。それはとても悲しい。
しかし、きちんと治療することが大切ですよね。
それもしっかりと念頭に置きます。

No.3です。

傷つくリスクは恋愛をする以上は必然ですから駄目ならしかたがないと思うしかないのです。
でも、何もせずに結果を見ないのはもっと辛いと思いますよ。

彼に彼女がいるのかいないのかは知りませんが、かなり彼はあなたに好意的な態度をしていますよね。
私がもしそういった態度をするなら好意を持っている女性にしか示さない態度だと感じます。
(彼が奥手かも!?)

メールでもいいと思いますよ。
素直に好きだということを伝えればいいんじゃないかな?
もし、勇気が出ないなら彼が休日などの日(お互いがプライベートな状態になることが必要です。)に食事などに誘って見てはどうですか?
OKならもうちょっと勇気を出して一緒に歩くときにでも彼の手を握ってみて、その時の彼の反応で判断がつくかもしれません。

いずれにせよその答えを握っているのは彼だけですから、行動あるのみだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再び、ご回答ありがとうございます。

先ほど、彼から二度目のメールの返信がありました。
私は、ここで学んだ事を大切にし、その為にも
暗くなっては意味がないと思うので、頑張ります。
と送りました。それに対して、頑張れよ。心からそう
祈ってる。何かあったら何時でも言ってこいよ。
とありました。思わず、そんなこと言ったら本当に
相談しちゃいます・・・と送ってしまいました。
本当に良い会社、良い上司にめぐり会えたと。
でも、それが本心です。だからこそ頑張りたい。

恋愛には、確かにリスクが必要ですよね。
行動あるのみ・・・確かに、行動しなきゃ何もない
のかな、と思います。

女性ですが、よろしいでしょうか。

多くの男性は、しかもその男性が仕事上の関係ならなおさら、感謝の気持ちと尊敬してましたという言葉に反応して「君と付き合いたい」なんて言えないものです。これって女性なら十分期待をこめちゃう言葉ですけど、男性にとっては論理の飛躍なんです。このメールにそんな返事をするなんておかしいんです。

彼の言葉はあなたの「感謝と尊敬」にきちんと応えているではないですか。あなたのことを想っているなによりの証拠だと思います。

もう少し勇気を出して、彼があなたの望むような返事ができるような、質問をしてみてはいかがですか?たとえあなたの望むような返事がこなくても、諦めてしまうよりは納得のいく結末になると思います。

お体をお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼の言葉はあなたの「感謝と尊敬」にきちんと応えているではないですか

そうですね・・・。読んでいてはっとしました。
>もう少し勇気を出して、彼があなたの望むような返事ができるような、質問をしてみてはいかがですか?

これは、やはり気持ちを伝えるということでしょうか?それが、筋なんでしょうね・・・。
恋愛だって、コミュニケーションの一つなんですよね。何だか、考えさせられました・・・・・。