プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを自作しようと思っています。
2004年発行の自作PC入門本では情報として古いでしょうか?
主流になっている規格や、部品の性能にかなり違いがなければ読んで見ようかと思うのですが。

A 回答 (2件)

まあ、2004年なら


もうCPUとかRAMとかグラフィックボードとかは
規格が違いますね、、、。
とは言え組む点では変わらないですかね。

自分なら
中古で組むならその本だけで
新しくと考えるなら最近の
DOS/Vパーツの本を買うぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
全体の流れを掴む為にも一度読んで見ようと思います。

お礼日時:2006/02/21 18:50

各パーツの性能は日に日に向上していくので、今買っても数ヵ月後には古くなってしまうものです。

そういものは安い雑誌なんかでも見ることは可能です。

で、実際に自作する際の組み立て方法などについては2004年のものであってもさほどの違いはありませんので構わないと思います。ソケットが違ったり、電源規格が違ったりしてきていますが。
そのことをわかっていさえすれば、困ることはないとおもいますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!