アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今、家でダイキンと富士通の空気清浄器を使用しています。新しく購入しようと思うのですが、主人がタバコを吸うのでタバコの煙のにおいに反応が素早い空気清浄器を買おうと思っています。 現在の物は、ダイキン製はセンサーが下についているせいもあり反応が悪く、
富士通製の方が明らかに反応します。 においセンサーの感度が全体的に良いメーカー・あるいは個別の製品を教えていただきたく質問いたしました。 居間などに置けるタイプで、値段は定価6万円ぐらいまではOKです。 それとできれば今流行りのイオン発生装置付きで。 皆様のお勧めを教えて下さい。 それとメーカーにお勤めの方もいらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

我が家でも空気清浄機を選択する際にいろいろ検討しました。

結果、ネットを利用して「ダイニチ」という会社のを購入しました。
光脱臭と電気吸着の二方式を採用し、フィルターは水洗いするものですので交換やフィルターの購入は必要ありません。

連続使用で約1ヶ月半で洗浄サインがでます。
晴れた日にじゃぶじゃぶ洗って、ベランダで乾燥さます。
友人達が集まってたばこを吸っても、翌朝には匂いを感じず、結構機能しています。

ネット購入でしたが、丁寧な対応でした。
cool104さんの予算にも合致していると思います。

イオン発生装置については、なかなか空気清浄機と一体型で良いのがありません。
マイナスイオンの発生方式(コロナ放電式)では長年使用すると、有害なオゾンが発生しますので、電子発射式が望ましいと思いますが、マイナスイオンの発生量と有効範囲が問題です。
国際基準では発生装置から1メートル離れたところでのマイナスイオン量を測定することになっていますが、結構パンフを読むと30センチとか、距離の記載がないとかで、いい加減です。

イタリア製の「オアシス」というのはずば抜けた性能で、我が家でも購入を検討しています。
こちらも5万円ほどします。

Goo検索で「ダイニチ」「マイナスイオン発生装置 オアシス」で情報がみられます。

ちなみに、我が家での悩みは友人から教えられた「バイオセラミックス」(これもGoo検索にあります)で、サンプルとして勧められるままに3千円で購入しましたが、驚くほどの効果があることです。
別の友人の子供のアトピーが治ってしまいました。
バイオセラミックスで検索しエフユーエフという会社に連絡すると、活性化商品がいろいろあります。
最近は機械じゃなくてこれかな、と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明有難うございます。早速、検索してみます♪