アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell Dimension8300を使っているのですが、最近ディスプレイが突然点滅したり、ディスプレイの電源が落ちたりします。
起動してすぐにこの症状がでるので作業が出来なくて困っています。
使っているOSはWindowsXP HomeEditionです。
リカバリーをしてみたりしたのですがダメでした。
これはディスプレイの故障なのでしょうか?
それともパソコン本体の故障なのでしょうか?
原因が分からないので対処のしようがなく困っています。

A 回答 (3件)

おそらく、ディスプレイの問題だと思います。


僕の場合、PCを立ち上げて、ディスプレイに映って作業してたらディスプレイが切れて電源を入れなおしたり(ディスプレイ)したらつくようになりますがまた、数十秒後にきれてました。
なので、新たにディスプレイを買ったらそんなことはなくなりました。
なので、もう1台ディスプレイがあればそれを付けてみてもいいし、保障期間内ならディスプレイの修理を頼んでもいいと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
起動と同時にディスプレイがおかしくなるのでどうにもならない気がしてきましたが、「ディスプレイドライバーのエラーです」というウィンドウが出たのでもうすこしがんばってみます。
それでダメなら・・・買い替えかな・・・(サポート期間は切れてしまっているので)。

補足日時:2006/02/21 02:59
    • good
    • 0

ディスプレイの不具合かビデオアダプタの不具合ですね。


ディスプレイの電源が落ちるという言葉を素直に受け取れば、ディスプレイの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

ドライバのせいではないと思いますが、DELLからドライバをダウンロードしてみてください。


http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!