カップラーメンや袋麺に関東と関西で味の違いがあるようなのですが、具体的な商品名や味の違いを教えていただきたいと思います。
私が調べてわかったものは
ごんぶと、赤いきつね、緑のたぬき、麺の達人、出前一丁、どん兵衛です。
味の方は全部入手できないので比べることが出来ずにいます。

また、他にも地域限定(北海道、九州、沖縄)などもあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>私もぜひ食べ比べをしてみたいのですが、なかなかうまくいきません。



参考URLの所はご存じですか?
日清食品の製品に限られますが「東西味比べ」で各地の物が購入できます。(ただ、ケース単位なんですよねー)

見るだけでも楽しいですよ。

参考URL:http://shop.nissinfoods.co.jp/

この回答への補足

asucaさんへの補足欄をお借りいたします。
締め切りが大変遅くなりました。
なんとか知り合いに送ってもらえるようになりました。
これから味わってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2002/02/12 08:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません。

ケース単位で購入・・・職場でやってみようかなと思ってまわりに聞いてみましたが、みなさん興味がないようで。
大家族だったら出来るのですが。

どうもありがとうございました。

それから締め切るのはもう少し待ってみたいと思います。
ご了承ください。

お礼日時:2002/01/24 14:53

はじめまして。


我が家でも、味が違うなんてのを聞いて、私は関東なんですが、主人が関西なので
主人の実家から、UFOとどん兵衛を送ってもらった事があります。
やはり、関西は薄味であっさり系でした。
確か、品質表示の所に、関西はWって書いてあったと思います。
東京のは、Eでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。
UFOは関西のほうがこってりしていると聞いたのですが・・・。
送っていただける方がいらっしゃるなんてうらやましい。

WとEが混じっている地域なんてあるんでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 09:35

参考URLや下記ページを参考にしてみてはどうでしょう。


結構違いがあるものですよ。

私も地方に出張に行くと必ずコンビニでラーメンチェックをします。

http://member.nifty.ne.jp/noodle/ramen.html

参考URL:http://tsukuba.utari.net/cup/cup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございます。
私もぜひ食べ比べをしてみたいのですが、なかなかうまくいきません。

お礼日時:2002/01/17 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内のバラ園

全国的に知られている規模の大きなバラ園以外で国内のバラ園に関する情報を探しています。

デパートの屋上、ホテルの敷地内、公園の敷地内、観光施設の敷地内のバラ園など、バラ園として認知されている場所なら規模が小さくてもかまいません。(苗や切花の生産のみのバラ農家は除く)

また、近年オープンしたバラ園や、現在は閉園してしまったバラ園の情報もお知らせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

石川県金沢市富樫にあります。
http://www.meiji-hohoemi.com/info/area/isikawa/goout_back.html

Logは古いかもしれないけれど、現在も存在しますよ。

Qなんで???どん兵衛の方が赤いきつねより全然美味しい!!!

いっつもいっつも、カップうどんが食べたくなったら、赤いきつねを買ってました。
自分でもなぜだか分かりませんが、それが当然、これが1番に決まってるって感じに思っていました。
でも、食べるときは、麺まずいなー、まぁ、インスタントだからこんなものか、と思いながら食べ、少しすると、またなぜか食べたくなる、という感じでした。
 今日、母が何故か、どん兵衛を買ってきました。なんとなく食べたんですが、
"めっちゃうまいー" と思いました。カップ麺にしては、上出来だと思いました。
っていうか、どうしていつも赤いきつねを買っていたのか自分でも分かりません。
時間とお金を返してって言いたいです。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。自分の思い込みが覆され、自分の舌にも自信がなくなってきました。

Aベストアンサー

自分もどん兵衛しか食べません。
5分のところを8~10分待って食べるとまた違った美味しさが出ます。麺がほんと、もっちもちになって。。。\(^o^)/

逆に赤いきつねは食べようと思ったことがありません。なぜですかね?食べず嫌いですかね。そうか、武田てつやがCMだからかぁ・・・。

Qバラ園について!1番綺麗なところは???

はじめまして!
彼女がバラが好きなので今週末に行こうと
今バラ園について色々と調べています。
そこで候補として上がってきたのが
岡山県RSKバラ園
伊丹市荒牧バラ園
播磨中央公園バラ園
この3つで圧巻するくらい1番綺麗なのはどこですか?
広さ,バラの多さなど。
どんな情報でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

岡山県RSKバラ園 
 約400種 1万5000株(春は約100万本の花が咲く)園内3万m2
 大輪系、中輪系をはじめ、つるバラ、ミニバラ、イングリッシュロ-ズなど。同心円状に薔薇が埋まっています。種類数ともに、ダントツです。薔薇の海です。今が見ごろで良いようです。
 5月31日は朝7:00から開園するそうです。その他は朝9:30からです。

伊丹市荒牧バラ園
 約250種 1万本 園1万7000m2
 行ったことがないので、わかりませんが、南欧風の建築空間を演出しているそうで構造的には面白そうです。今が見ごろだそうで、6月初旬まで楽しめるようです。開園9:00

播磨中央公園バラ園
 約100種 5000本
播磨中央公園のバラ園は、たいしたことないです。お勧めしません。

Q赤いきつね と 緑のたぬき  

赤いきつね と 緑のたぬき 皆さんはどちらが好きですか?

Aベストアンサー

緑のたぬきのほうが好きですね。
あの一際しょっぱいとことが好みです。
安い立ち食いそばに近い感じがして良いです。

Q世界一のバラ園はどこですか?

世界一のバラ園はどこですか?

Aベストアンサー

バラを中心にした公園を前提に書きます。
その上難しいのが、公園の面積が広い所か、実際に植えてある株数で比べるかで違います。

株数では、最近のバラ園ですが、岐阜県可児市 花フェスタ記念公園 60,000株以上:
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/flower/
http://www.rd.mmtr.or.jp/~hanafes/n-harumaturi.htm

リニューアル完了したか、鹿児島県 鹿屋市のバラ園
50,000株
http://www.e-kanoya.net/htmbox/rose/index.html

デンマーク?
品種で8,000種以上、原種系で400種以上を集めている。
http://www.sangerhausen.de/sangerhausen/eng/euro.htm

Qきつねどんべえのつゆの味について。

 きつねどんべえ(あのカップうどんです)は関東と関西では味がちがうといいますが(関西がちょっと薄味。らしい)どこから(どの県から)味が変わって販売されているのでしょうか・・?。もし関東より西はずっと薄味でないのであれば、それはどこで終わってもとの味に戻るのでしょうか・・?。沖縄でも関西バージョンなのでしょうか?。そして何故味を変えるのでしょうか、??確かに関西うどんは薄味ですが地方によって味が変わってるのってどんべえくらいだと思うのですが、他にも関西版があるものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「新潟・長野と富山」「三重と奈良・和歌山」などの
県境を基準に東西二つに分けているそうです。

赤いきつねは

味の分岐点は、東海道で言えば天下分け目の合戦で有名な関ヶ原のあたり。太平洋側では、三重県までは東向けで和歌山県からは西向け。日本海側では、新潟県までは東向けで富山県からは西向けになります。



とのことです。

参考URL:http://www.maruchan.co.jp/library/kitune_04.html

Qバラ園・植物園

昨日TVチャンピオンを見て(途中から)バラがたくさんある場所に行きたくなりました。都内埼玉近辺、地方でも構いません。オススメのバラ園や植物園がありましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mermaid-cherさんへ


こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は、「そば」が楽しめる深大寺があります。
調布市深大寺町

●井の頭自然文化園の植物園は穴場です。
熱帯植物が生い茂り、熱帯の鳥が放し飼いにされています。
普段、金網越しにしか観られない鳥が目の前で飛んでいます。
ほとんど人がいません。吉祥寺にあって、地元の人も知らない超穴場です。

●旧古川庭園
ドラマでもよく登場する洋館です。
http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html
JR駒込駅下車徒歩12分

では、良い週末を!

参考URL:http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html

mermaid-cherさんへ


こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は...続きを読む

Q麺類のたぬきときつね

そばやうどんの「たぬき」と「きつね」ってなんですか?
何がどこがどう違うんですか?

カップめんかなんかで「赤い狸」「緑の狐」(逆かも)とかやってましたけど、赤と緑って意味あるんですか?黄色とか青じゃだめなんですか?

いつのまにか質問が4つになってしまいました。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そばやうどんの「たぬき」と「きつね」ってなんですか?
一般的には
「たぬき」はそば・うどんに天かすのトッピング
「きつね」はそば・うどんに煮た油揚げのトッピング
ですが一部地域(関西)では
「たぬき」はそばに煮た油揚げのトッピング
「きつね」はうどんに煮た油揚げのトッピング
らしいです。


>カップめんかなんかで「赤い狸」「緑の狐」(逆かも)とかやってましたけど
マルちゃんので色付きで売り出されたのは
「赤いきつねうどん」(味噌味のきつねうどん)
「緑のたぬき天そば」(醤油味の天ぷらそば)
「黄色い博多ラーメン」(とんこつラーメン)
「白い力もちうどん」(醤油味の力餅入りうどん)
「黒い豚カレーラーメン」(豚肉カレーラーメン)
「紺のきつねそば」(醤油味のきつねそば)
「黄色い肉うどん」(肉うどん)
「紺のきつね乱切りそば」※油あげが刻まれてる
「辛い赤カレーうどん」(激辛カレーうどん)
http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/history/index.html
まあ、色は大きな関係はないけど、選ぶときにわかりやすいという理由からのようです。

>そばやうどんの「たぬき」と「きつね」ってなんですか?
一般的には
「たぬき」はそば・うどんに天かすのトッピング
「きつね」はそば・うどんに煮た油揚げのトッピング
ですが一部地域(関西)では
「たぬき」はそばに煮た油揚げのトッピング
「きつね」はうどんに煮た油揚げのトッピング
らしいです。


>カップめんかなんかで「赤い狸」「緑の狐」(逆かも)とかやってましたけど
マルちゃんので色付きで売り出されたのは
「赤いきつねうどん」(味噌味のきつねうどん)
「緑のたぬき天そば」(醤油味の天ぷ...続きを読む

Q道の駅「なんごう」から「かのやバラ園」への所要時間

3月20日(祝)に道の駅「なんごう」で昼食して、鹿屋市の「かのやバラ園」に行く予定です。

こちらの質問箱で「志布志市街は混む」というのを見かけたのですが、祝日だと混むでしょうか?
一応、かのやバラ園までの所要時間を2時間くらいと考えているのですが、志布志市街が混むとすると、もっと所要時間を考えておいた方がいいでしょうか?

教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

2時間あれば十分です。

Q赤いきつねと緑のたぬき

まるちゃんの看板商品?ですが、なぜ「きつねそば」と「天ぷらうどん」は作らないのでしょう?
わたし的には、天ぷらうどんがフェイバリットなのでいつも疑問なのですが、メーカーなりのこだわりがあるのでしょうか?
技術的には容易だと思うのですが。
それとも地域限定であるのでしょうか?

Aベストアンサー

「 紺のきつね乱切りそば 」 が販売されていますよ。

http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0610rangiri-udon_soba.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報