アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イージーリスニングで良いCDが欲しいのですが、
今ひとつどれを買えばいいのかわかりません。
おすすめの音楽があれば教えてほしいです。

試聴できるホームページも教えて下さればなおさら助かりますがなければないで結構ですので、お願いします。

A 回答 (9件)

好きな楽器はありますか?



でなければ、今で聴いて気に入った曲など・・・。

この回答への補足

ピアノを聞いているとさみしくなってくるので、できれば明るめの曲が聞きたいと思っています。
今までクラシックとか聞いた事はあるのですが、今ひとつむずかしくて、なじめなくて、明るく軽い気分で聞けるような音楽をさがしています。

補足日時:2006/02/21 18:18
    • good
    • 0

ポール・モーリア、フランク・プールセル、レイモン・ルフェーブルその他いろいろ。



オムニバスだったら、ジェット・ストリームとか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

ピアノなら色々とあるのですが、ピアノは寂しくなるという事で・・・



葉加瀬太郎さんの『Traveling Notes』はどうでしょうか?

明るいバイオリンメインの作品です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1951 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉加瀬太郎さん、試聴してみてとても良かったです!
CD欲しくなってしまいました。
教えてくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 17:55

うーん・・ピアノはダメですかね。


確かにさみしく感じる部分もあるかも知れませんね。
私はリラックスしたいときなどに、ピアノなどがちょうどいいと思うのですが。

あえてピアノで リチャード・クレイダーマン を推薦いたします。

たくさんCDは出ていますので、見つけるのに苦労はしないと思います。
代表曲の 渚のアデリーヌ が下のサイトで聞けます。
ただこれは本人の演奏ではありませんが、とても良い演奏ですので試聴にはちょうど良いと思います。
本物はもっと力強い演奏で、流れるようにピアノを弾いています。
1度ぜひお聞き下さいね。
ピアノは苦手のようですので、自信無しにしておきます。

参考URL:http://nurse.room.ne.jp/~hanaya/nagisa.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ピアノ聴いてみると意外と良かったです。ピアノでも、歌が付いているイージーリスニングでもいいので(歌が付いているとイージーリスニングと言わないのかな?)、いい曲をご存知の方はぜひとも情報をお願いします。

お礼日時:2006/02/21 21:27

cobaがお勧めです。

アコーデオンです。
cobaの世界を楽しんでください。
ホームページです。
http://www.jvcmusic.co.jp/coba/profile/index.html

参考URLは視聴できます。


ピアノであれば村松健がいいです。この人のピアノはそよ風のよう

あと、ハーモニカのリーオスカー

LPが聞けるなら天江恵子のハープ(残念ながらCDは出てないと思います)

変り種はクスコ
http://www.erato.jp/goods/KTCM-1142.htm
これもいいですよ

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000500/lis …
    • good
    • 0

アントニオ・カルロス・ジョビンのWAVEはどうでしょうか。

ボサノバの名盤中の名盤です。ピアノも出てきますが、どちらというとさわやかなオーケストラが中心です。もちろん、ピアノも明るい感じですので気分が暗くなることはないと思います。参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0

No4です。

もう1つ推薦させていただいてもいいですか?

ビリー・ボーン楽団 の音楽はどうでしょうか。
とても耳に心地よい音色の演奏です。
大好きな音楽の1つです。

代表的な 真珠貝の歌 が下のサイトで試聴できます。着メロですが、雰囲気は出ています。(これしかみつかりませんでした)
あと 峠の幌馬車 もいいんですが、見つかりませんでした。
有名な曲なので、きっと聴かれたことがあると思います。
今回は自信ありで・・(ダメかな?)

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んないい曲をご存知なんですね!初めて聴きましたが、とても良かったです。どうもありがとうございました。(^^♪

お礼日時:2006/02/24 18:03

歌無しですと


インストゥルメンタル、ムードミュージック
BGM(バックグラウンドミュージック)
イージーリスニング、ヒーリング、ニューエイジ
カラオケ?サントラ盤(聴くだけなら)
ジャズ系では、フゥージョン、スムースジャズ
なんて、呼ばれてます


明るくにぎやかに ラテン音楽など
踊らずに聴くのは
驚異のラテン・サウンド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BON …

 ペレスプラード(Perez Prado)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003 …

リカルドサントス(ウェルナーミューラー)
ホリデイ・イン・ジャパン・デラックス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …

息抜き 
ムード・ミュージック・ベスト・セレクション
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …

ロス・インディオス・タバハラス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B …

ちょっと、枯れたネタですが、お口に合うかどうか





     
    • good
    • 0

No4です。

もう1回いいですか?ご迷惑なら無視してください。
No2さんのお薦めの ポール・モーリア グランドオーケストラ が1番ポピュラーで入りやすいです。

誰でも知っている曲として、オリーブの首飾り があります。手品をする時に必ず流れている、あの曲です。
他にも多数ヒット曲がありますので、ぜひ聞いていただきたいアーティストです。

下のサイトでたくさん試聴できます。
この中では個人的に 涙のトッカータ と 雨 がお気に入りです。
エーゲ海の真珠もたいへん有名な曲です。
ちなみにポール・モーリアのコンサートに行ったこともあります。良かったですよ。では。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこかで聞き覚えのある曲が多かったです。特に涙のトッカータという曲が良かったです。またまたCD欲しくなってしまいました。本当にどうもありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2006/02/27 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!